同病の方に会いました | あーさのへや

あーさのへや

「直感で生きるお手伝い」をしていますArthurです。
2007年 乳がん(温存)
2015年 甲状腺機能亢進症(バセドウ病)
2024年7月に上行大動脈解離スタンフォードA
日々気づいたこと、経験したこと、思うがままに書いていきたい。

いつもありがとうニコニコ


朝ごパン


サラダ2種類

…ポテサラとベジミック&ごぼう

りんご🍎と焦げたパンウシシ


牛乳が美味しくって飲んでたんだけど、今は豆乳。

やっぱり牛乳の方が美味しいね。

昔は豆乳をよく飲んでたから慣れるまであかんね。

無糖珈琲も最近はよく飲む。

利尿作用狙いだけど滝汗




少し前にInstagramに大動脈解離のハッシュタグをつけてるのを見て連絡してくださった方がいて、実は以前お会いしたことあった方なんです。



その方も大動脈解離を経験されてるので、お会いしたいと思い会っていただきました。



同じ病気、同じ女性として分かり合えるものがありました。



胸帯を装着してる期間も男性は2ヶ月、女性は3ヶ月の病院が多いってことも知らなくて教えてもらいました。



話をしてて、私は元気であることもわかった。


でも、生死を彷徨う病気をしたのは事実で、私がどんなに元気に見えても、次に同じように解離をした時今回みたいに緊急手術にならないとは限らない。


側に誰かがいるとも限らない。


すぐに救急車がくるとも

近くに手術が出来る病院があるとも

…etc


そりゃ、言い出したらキリがないけど、自分で防げること、出来ることはやりたいって気持ちが強くなった。




クローバー血圧を下げると言われてる酢玉ねぎを作って毎日食べてて、食生活はお野菜中心。


クローバーウォーキングは30〜60分で仕事がない日はやってます。


クローバースワイショウという気功(腕を振る簡単なもの)


クローバーストレッチも簡単なものをしてる




食事についてアドバイスを頂いた。

結果の出てるものなので

生きる為試してみようと思う。


同じことを繰り返したくない



まだ動画をしっかり見てないから、

動画を見て、実践して、

経過を書いていきます。





今日は本当にありがたい一日でした。



涙が出そう。



ありがとう

ありがとう

ありがとう



Arthur