受診日 | あーさのへや

あーさのへや

「直感で生きるお手伝い」をしていますArthurです。
2007年 乳がん(温存)
2015年 甲状腺機能亢進症(バセドウ病)
2024年7月に上行大動脈解離スタンフォードA
日々気づいたこと、経験したこと、思うがままに書いていきたい。

いつもありがとうニコニコ


今日は受診日。

採血、レントゲン、診察。


採血があるので少し早く行くのだけれど、今日は患者さんが少ないのか採血&レントゲンが30分とかからなかったポーン


なので、カフェでティータイム。


気になってた右目の視野が曇る件。


お盆を過ぎたあたりから日中の血圧が低くて、今までと比べると私的には、えっびっくりって感じ。


ふわ〜っとするなって思って血圧測ると朝と比べるとかなり下がってたりするので、"最初めまいも一緒にあったとなると、ひょっとして一時的に血圧が下がって出た症状かもしれないね"って事でした。



傷痕に糸

ある日傷痕に手術用の糸っぽいのがあって、突然どした!?って感じ。


先生に切る?抜いた?外してもらいましたウインク




コレステロール

中性脂肪が…チーン

善玉コレステロールが低い…チーン

悪玉コレステロールが高い…チーン


長年の食生活と生活環境(運動不足)がそんなすぐには改善されないよねえーん


1ヶ月くらいウォーキングやリハビリ、エア自転車漕ぎやストレッチ等やってるけど、そんなすぐにはムリよえーん


それでも体脂肪率はちょっとだけ減ったかな。



他の数値(貧血等)がよくなってきてるから、コレステロールを下げるお薬を始めます。


入院前2ヶ月間の食生活がひどかったので、取り戻すのも大変あせる


何しろ、甘いものとお菓子を家に持ち込まないようにしなくちゃビックリマーク




服用時間

今まで朝ごはん後に服用してたんです。


日中の血圧は低いけど、朝になると効果が切れる!?のか高くなる。


服用を寝る前に変更になりました目




忘れないようにしなくちゃ目




ウォーキング

院内をウロウロ

スーパーをウロウロ


帰宅してからウォーキングして、な、な、なんと1万歩超えビックリマーク


す、すごいポーン


純粋なウォーキングは5,500歩あし



今日は疲れて眠いですzzz

おやすみなさいzzz




Arthur