今朝の夢の話〜母を思い出した〜 | あーさのへや

あーさのへや

「直感で生きるお手伝い」をしていますArthurです。
名前があーさ から Arthur に変更し、ブログのタイトルが「あーさのへや」となりました。
日々気づいたこと、経験したこと、思うがままに書いていきたい。

いつもありがとう😊


今朝の夢の話です。



夢の多くは自分が主となる事が多いのですが、時々私が主とならない夢があります。



客観的に誰かのストーリーを見続ける時…つまり私が出演(笑)していない時もあれば、まるで私が誰かのストーリーの一部分の時もありますニコニコ


誰もが誰かの人生の一部分ですから。



映画を観てる、まさにそんな感じ。



それと、誰かの姿、誰かのストーリーのようで実は誰かに扮した私のストーリーの時もある。



見極めがとても難しい。




今朝の夢


夢の中に友達が出てきた。


その人と一緒に居たら、その人のお母さんが来られた。


お母さんは「会いたかった〜」と嬉しそうに話し始める…話の内容はわからないが、とにかく二人とも満面の笑みでニコニコしながら話してるニコニコ



その一場面しか覚えていない。


見てて本当に微笑ましかったニコニコ


私も母とまた笑顔で話したいなぁと思った。




この夢を見て思い出した。



思い出した夢



随分昔に見た夢。


夢の中で母が居なくて探していたら「そなたの母はここにいる」と見せられたそこは、山の中にある『無双』という看板のある家だった。


母には会えなかったが…


無双という言葉の意味を知った時涙が溢れた。

それを伝えるための夢だったんだろう。




この夢は昔乳がんが見つかって、誰にも話せず一人で準備をして決断した時「こんな時に母が生きててくれたらなぁ」と思った時に見た夢の話。






今朝の夢は、この夢を思い出させてくれるものでした。


最近夢に出て来ないですね。




そろそろ夢で話しませんかはてなマーク




Arthur