根源にあるもの、それは愛。 | あーさのへや

あーさのへや

「直感で生きるお手伝い」をしていますArthurです。
名前があーさ から Arthur に変更し、ブログのタイトルが「あーさのへや」となりました。
日々気づいたこと、経験したこと、思うがままに書いていきたい。

いつもありがとうニコニコ



「慈愛」

常に慈(いつく)しみを注いでかわいがる(=愛)心。



今年に入って、沢山の気づきが起こってる。


それはまるで連想ゲームのように、見えぬ存在達は私にわかる方法で私の気づくクセみたいなものをよく知ってる彼らだからこその方法で教えてくれた。




人間の根源にあるもの、それは愛



不思議でならないことがあって、どうしてだろう、なぜなんだろうと頭=思考で必死に考えてた。


頭(思考)で考えても答えはやってこないことは百も承知のはずだが、余りにも追い詰められ過ぎて…自分で勝手に追い詰めてただけで、誰かに答えを求められたわけじゃないのにね。



脳みそが空っぽになった時にメッセージはくる。


私の場合は不意打ちにイヒ




根源にあるもの

それが愛であり

私達人間は

それを学ぶ為に生まれた。



とな。


このメッセージが来たと同時に涙が溢れる。


いつもそうなのだ。


メッセージをちゃんと受け取ったであろう時は涙が出てくる。



あぁ、そうだったのか…と、私が不思議に思うことだけでなく、そこへ繋がる道も「根源にあるものは愛」というメッセージが全て解いてくれた。




このメッセージがきた時、

人間が持つ感情や想いというのは愛を学ぶ、いや、誰もが根源に愛を持っていることを思い出す為に色んな感情があるのだと感じた。




生きてると日々いろんなことがある。



生まれた時も

生まれた環境も

育つ時も

育つ環境も

人それぞれだ。



根源に愛があることなんて忘れてる。




大切なことは、誰もが根源に愛がある。




Arthur