【熊本】

リラクゼーションサロン

ゆるMoon

 

 

猫背改善で不調を元気にする

セラピストさとこですニコニコ

 

 

 

プロフィールはこちら

をタップ乙女のトキメキ

 

 

 

寝ても疲れが取れない
肩こり*首こり
頭痛*腰痛*冷えアセアセ

 

 

育児に家事

はたまた介護に仕事

地域の活動や

PTA活動・・・

 
 

リラクゼーションサロン

ゆるMoonは

 

 

休む間もなく走り続ける

女性が羽を休める

とまり木のような場所

 

 

お客様の声一部ご紹介

 

くまクッキー定期的にお世話になっています。

今まで膝の不調や

肩こり等ありましたが

その度に楽になるのは勿論

体の不調は自分でも気付かない

日々の姿勢や食事などの

生活習慣の癖から来るとの事で

そこに気付かせて下さることも

多いです。

 

ただ施術して終わりじゃなく

自分でも日々の生活の中で

気を付けるようになるし

姿勢のために

簡単なストレッチなども

アドバイスして下さるので

ありがたいです。

(40代女性)

 

 

くまクッキー施術中の痛いけど

気持ちいい、終わった後の

スッキリした感じ。

何度行っても癒されます。

あの温かい手が忘れられない。

 

オーナーさんは

色んな勉強をされているので

色んな事おしえてもらえます。

(50代女性)

 

 

くまクッキー久しぶりに施術していただきました。

疲れていた個所は施術して頂くと

ピンポイントで「そこ!!」と

わかるくらい。すっかり全身を

ほぐしていただきました。

またお願いします。

モコちゃんにも癒されました。

(50代女性)

 

 

くまクッキー今までに受けたことのない

感覚で帰り道も背中が

ふわふわして気持ち良かった

です!

今朝もスッキリしています。
残業続きでまた疲れるので

来週末もお願いします。

(50代女性)

 

 

くまクッキー定期メンテナンスで

お世話になっています。

ここ数週間

右側の背中から腰にかけて

痛みがあったのですが

施術をしてもらった後は

痛みがスッキリ消えていて

ビックリしました。

(60代女性)

 

 

くまクッキー技術もさることながら

心も浄化されてスッキリ

します!そしてまた来たく

なる場所です☆

(30代女性)

 

 

さぁ今日は

施術の技術試験日ですチュー

 

 

昨夜

実家の両親と17時半には

夕食を終え(早い爆笑)

 

その後

今日の試験に備えて

都内に移動して来ましたバス

 

 

今日こそ技術試験

合格もらって

お客様へ早く還元したいラブ

 

 

学びに終わりはないけど

今日は合格できるのか

できないのか・・・アセアセ

 

 

人生の

ターニングポイントになる

1日となりそうですスター

 

 

さて今日の本題

月読み話6月14日『⑧Ole-kū-lua』
 

 

ここでは

心と体は繋がっている

観点から

 

 

30日間連続で

2022年に学んだ

ハワイ太陰暦のことを

お伝えしていますスター

 

 

 

夜から始まる新しい一日キラキラ

古来ハワイでは月が昇ると

新しい1日が始まり

月のエネルギーに合わせて

生活や儀式を行っていました

 

ハワイアンたちは

月のエネルギーが

私たちの心と体に

どう影響するのかを

知っていました虹

 

 

 

今は

第一サイクル

男性性のエネルギーに

包まれる10日間ラブ

 

 

 

今夜のお月さまは

『Ole-kū-lua』

新月から8日めのお月さまです

 

 

「休息の期間」の2日めキラキラ

 

 

休息取れていますか?

1分間の深呼吸でも良い

自分を労る休息時間は

とても大切キラキラ

 

 

 

現代人は

スマホやパソコン業務が増えて

背中がまぁるくなっているせいで

呼吸が浅くなっています

 

 

背中がまぁるい状態で

過ごしていると

 

 

体内に入る酸素の量が不足して

肩こり・腰痛・頭痛の

原因になったりもするネガティブ

 

 

私自身

会社員をやめるまでの数年間

肩こり・頭痛・帯状疱疹・耳鳴りに

悩まされていたひとり

 

 

ストレスはもちろんなのだけどアセアセ

 

 

姿勢の悪い状態が原因だったとは

全く思いもせず

 

 

 

とにかく辛い状態から

解放されたくて

何度も何度も病院や整体の

お世話になっていましたダッシュ

 

 

 

でもね

病院に行ったって

整体を受けたって

一時しのぎでしかないって

 

 

整体の勉強をしてみて

初めて付きましたチュー

 

 

 

そして

呼吸が大切ってこともハート

姿勢もピ〜ンと正してね

 

 

人は一生懸命になっていると

自然と呼吸が浅くなる

 

 

そして!

肩が痛いのを何とかしたいけど

疲れてるし、

ストレッチとかする暇なんてないって

(いや、きっとあるんだけど爆笑)

 

 

気休めのストレッチくらいしか

しないもの・・・

 

 

そりゃ〜

どんどん凝り固まって行きますよね滝汗

 

 

 

さてキラキラ

休息期間の2日めです

 

 

人生走り続けて来たそこのあなたおいで

 

 

 

一旦立ち止まってみて下さい

 

 

 

あなたが選択した道を

歩んできた結果

 

 

 

今のあなたがいます

 

 

あなたの望む人生を送れていますか

望む環境に身を置けていますか

 

 

不平不満が多いなら

そこはあなたが居るべき

場所じゃないかもしれない

 

 

自分を見つめる静かな時間の中で

 

 

あなたにとって

本当に必要なものが何か

気付けるかもしれません

 

 

答えは全てあなたの中に・・・

 

 

さて、昨日は

ハワイのアロハ哲学の中の

『3つの自己』のお話を少しだけ

させて頂きましたが

 

今日はこの3つの自己を繋げるお話を照れ

 

昨日の記事を読んでいらっしゃらない方は

こちらからお読み頂けると・・・

 

 過去記事『3つの自己』とは

 

 

 

 

 

「大丈夫、大丈夫」

と我慢してきたことありませんか?

 

きっと沢山あると思います

 

3つのバラバラになった自己が繋がるための

魔法の言葉お伝えしますおねがい

 

 

 

「あの時、辛かったね」

「傷ついてたんだね」

「気付いてあげられなくてごめんね」

「生きていてくれてありがとう」

「放っておいた私を許してね」

「愛してるよ」

 

 

この言葉を

過去の我慢した自分

辛かった自分へ

何度も何度も言ってあげる

 

 

 

これが3つの自己を繋げる方法

『ホ・オポノポノ』

と言います

 

 

聞いたことありますか?

 

 

この方法を私が初めて知った時

 

過去の悲しみ

辛い思い出は

40代突入前に

浄化できたと思っていたのに

 

 

 

涙がポロポロポロポロ

流れるのです

 

 

 

その時

あぁ、わたしはまだ自分の傷を

ちゃんと癒せてなかったんだ

 

 

あの「怖いよ、怖いよ」と

怯えていた

幼少期のわたしは

  

 

あの時

誰かに気付いて欲しかったんだ

 

 

守ってもらいたかったんだ

 

 

助けて〜

って叫びたかったんだ

 

 

だから

「生きていてくれてありがとう」

「愛してる」

 

 

 

の言葉が沁みて沁みて

泣いた泣いた爆笑

 

 

 

 

月の満ち欠けと生きることで

あなたの本能が開花し

楽に生きられるようになる

 

 

その為に、古来ハワイ人は

「心の健康を守る方法」として

ホ・オポノポノ

生活に取り入れてた

 

 

自分の心の傷は

自分でしか治せない・・・

 

 

過去の辛い思い出と

向き合いたくない

人もいるかもしれない

 

 

でも今を変えたい

そして、変わりたい人は

 

 

勇気を出して

ホ・オポノポノやってみて下さい

 

 

あの時流せなくて我慢した涙を

流してあげてくださいね

 

 

すると

あら不思議スター

なにかが変わり始めます

 

 

ここまでお読み下さり

ありがとうごいますラブ

 

 

あなたがあなたらしく

生きられますように

 

 

そして

一緒に健康寿命を

延ばしましょう飛び出すハート

 

 

 

リラクゼーションサロン

ゆるMoonと

LINEでお友だちになると

 

 

初回20%OFFクーポン

プレゼントしています

 

 

 
 
 

タップしても

表示されない場合は

ID検索

@yurumoon

してくださいね