【熊本】

リラクゼーションサロン

ゆるMoon

 

 

猫背改善で不調を元気にする

セラピストさとこですニコニコ

 

 

 

プロフィールはこちら

をタップ乙女のトキメキ

 

 

 

寝ても疲れが取れない
肩こり*首こり
頭痛*腰痛*冷えアセアセ

 

 

育児に家事

はたまた介護に仕事

地域の活動や

PTA活動・・・

 
 

リラクゼーションサロン

ゆるMoonは

 

 

休む間もなく走り続ける

女性が羽を休める

とまり木のような場所

 

 

お客様の声一部ご紹介

 

くまクッキー定期的にお世話になっています。

今まで膝の不調や

肩こり等ありましたが

その度に楽になるのは勿論

体の不調は自分でも気付かない

日々の姿勢や食事などの

生活習慣の癖から来るとの事で

そこに気付かせて下さることも

多いです。

 

ただ施術して終わりじゃなく

自分でも日々の生活の中で

気を付けるようになるし

姿勢のために

簡単なストレッチなども

アドバイスして下さるので

ありがたいです。

(40代女性)

 

 

くまクッキー施術中の痛いけど

気持ちいい、終わった後の

スッキリした感じ。

何度行っても癒されます。

あの温かい手が忘れられない。

 

オーナーさんは

色んな勉強をされているので

色んな事おしえてもらえます。

(50代女性)

 

 

くまクッキー久しぶりに施術していただきました。

疲れていた個所は施術して頂くと

ピンポイントで「そこ!!」と

わかるくらい。すっかり全身を

ほぐしていただきました。

またお願いします。

モコちゃんにも癒されました。

(50代女性)

 

 

くまクッキー今までに受けたことのない

感覚で帰り道も背中が

ふわふわして気持ち良かった

です!

今朝もスッキリしています。
残業続きでまた疲れるので

来週末もお願いします。

(50代女性)

 

 

くまクッキー定期メンテナンスで

お世話になっています。

ここ数週間

右側の背中から腰にかけて

痛みがあったのですが

施術をしてもらった後は

痛みがスッキリ消えていて

ビックリしました。

(60代女性)

 

 

くまクッキー技術もさることながら

心も浄化されてスッキリ

します!そしてまた来たく

なる場所です☆

(30代女性)

 

 

昨夜から半年ぶりに

実家へ来ています

 

 

80歳になった父

病気を克服し元気そう

お酒も飲めてよかった照れ

 

 

でも夕飯食べたら眠くなり

19時前に就寝するの見たら

年老いたのを感じる

 

 

パーキンソン病と

診断を受けている母は

 

 

食が細くなっていて

元々小柄なのに

さらに小さくなっていて

顔色も良くはない

 

 

両親ふたりで

あとどれくらい

暮らせるだろうか・・・

 

 

 

 

 

さて今日の本題

月読み話 6月13日『⑦Ole-kū-kahi』
 

 

ここでは

心と体は繋がっている

観点から

 

 

30日間連続で

2022年に学んだ

ハワイ太陰暦のことを

お伝えしていますスター

 

 

 

夜から始まる新しい一日キラキラ

古来ハワイでは月が昇ると

新しい1日が始まり

月のエネルギーに合わせて

生活や儀式を行ってきました

 

ハワイアンたちは

月のエネルギーが

私たちの心と体に

どう影響するのかを

知っていました虹

 

 

 

今は

第一サイクル

男性性のエネルギーに

包まれる10日間ラブ

 

 

今夜のお月さまは

『Ole-kū-kahi』

新月から7日めのお月さまです

 

 

 

「休息」の4日間が始まります

 

『Ole』はハワイ語で

「ゼロ」という意味を持つ

 

 

 

お月さまの

第1サイクル(10日間)

締めくくりの4日間

テーマは「休息」

 

 

『Ole』のつくお月さまが

四夜続きます

 

 

心も体もできる限り

休ませよう

 

とは言っても

仕事、家事、子育て、介護

休んでなんていられない・・・

 

 

そんなあなたも

1日1分くらいなら

深呼吸に集中できる?おねがい

 

 

 

隙間時間に

自分を労わってあげて下さい

 

 

自分を甘やかす時間を

大切にして下さい

 

 

 

心も体も疲れてしまうと

自分への愛を忘れ

人に愛を与えることもできません

 

 

 

 

休息を意識する

 

やってみてくださいね

 

 

自分を変えたい

人生を変えたい

 

 

 

そんなあなたは

月と共に生き、行動することで

 

 

 

自分で開運できちゃいますよラブ

 

月のリズムと合って来たわたし

 

 

『Ole』のお月さまの期間は

眠気に襲われます

 

 

身体が勝手にお休みモードに

入るようです~爆笑

 

 

知れば知るほど

月のリズムと女性の体って

リンクしてる飛び出すハートって感じます

 

 

 

さて、今日は

ハワイの哲学の

『3つの自己』

のお話を少しだけ

 

 

 

人には3つの意識を持つ自分がいること

知っていますか?

 

 

ウハネ  (顕在意識)

ウニヒピリ(潜在意識)

アウマクア(超意識)

 

 

 

この3つの自己(意識)が繋がり

人は幸せになれる

という教えがあります

 

 

この3つの自己のバランスが

崩れている人は

 

 

悲しいのに

「悲しい」「ツラい」と言えず

 

 

ツラいのに笑って見せたり

「大丈夫」と言ってみたり・・・

 

 

 

心の中で本当に思っていることと

言動にズレが生じます

 

 

 

無理をしていることに

気付かないまま

 

 

それが習慣化している人も

沢山います

 

 

 

もし

この状態を長く続けてしまうと

心を壊してしまいます

 

 

その予兆が体調不良なので

 

 

なんか調子悪い

しんどいな・・・という時は

もしかしたら心のSOSかも!?

と、気付いてあげて下さいね

 

 

病気の予防には

医療先進国と言われる日本では

ワクチンがあったり

健康診断があったりします

 

 

でも心の病に対しての予防策って

家庭内でも学校でも会社でも

教えてくれません

 

 

最近になって大きな会社では

組織的にメンタルヘルスの指導が

あったりしているけど

 

 

残業が多かったり

上司にパワハラチックな人がいたり

で、組織全体がメンタルヘルスに

向き合っていないなら

意味がないよね・・・泣

 

 

 

とにかく

体調不良は心のSOSですよ

 

 

頑張り過ぎちゃダメよ

無理しちゃダメよ

 

 

明日は

心が楽になる

3つの自己を繋げる方法を

お伝えしますね照れ

 

 

ここまでお読み下さり

ありがとうごいますラブ

 

 

 

月の満ち欠けと共に生きることで

あなたの本能が開花し

楽に生きられるようになるハート

 

 

 

そんな女性が増えますように

 

 

 

ここまでお読み下さり

ありがとうごいますラブ

 

 

心と体を整えて

一緒に健康寿命を

延ばしましょう飛び出すハート

 

 

 

リラクゼーションサロン

ゆるMoonと

LINEでお友だちになると

 

 

初回20%OFFクーポン

プレゼントしています

 

 

 
 
 

タップしても

表示されない場合は

ID検索

@yurumoon

してくださいね