2月末完成に向け家づくりに奮闘中です。

2023.2 結婚

2023.5 マイホーム計画開始

2023.6   ハウスメーカー選定

2023.8  間取り決定・土地取得

2023.10  着工

2023.11 棟上

2024.2 マイホーム完成!

 

こんにちは、よつですニコニコ


臨月になりお腹がとっても重いです🤰






さてさて、リビングです!


百聞は一見にしかず…ってことで、写真を⬇


右側のドアが玄関につながってます。


反対側から見るとこう⬇



入居前なので、キッチンのカウンターの上のライトもまだ無いし、

テレビやソファも入ってないのでとんでもなく寂しいですよね汗うさぎ



うちのリビングはキッチン込みで19.5畳ほどになっています指差し


チラッと奥に見えている和室コーナーは一応別扱いになっていますキメてる



和室コーナーとキッチンは改めて紹介させてもらいます飛び出すハート



床は無垢にするかめちゃくちゃ悩んだんですが、色々と考えた結果、DAIKENのトリニティという床材にしましたニコニコ



 リビングは明るめにしたかったので、色味はメープルを選びましたひらめき



ひとつひとつ表情がちがうので、木の感じも凄くあるし、サラッとしてて、足ざわりもいい感じですスター


キズや汚れにも強いらしいのですが、住み始めたばかりなんで、まだそこまでは分かりませんね(笑)




あと、どうでもいい話なんですが……



このテーブルセットはマナベという家具屋で購入したんですが、椅子が可愛くて気に入ってますキラキラ






では、ここからは完全自己満のお気に入りポイントの紹介♥️



それは…この折下げ天井ラブラブ


間取りも出来上がりつつある打ち合わせのなか、

「うちのリビング広いけどのっぺりしてる…」

「なんかアクセントほしいよね…」

と終盤で思いつきで入れた折下げ天井。



サイズの大きな窓と、この折下げのせいで好きなエアコンが入れられないという問題も発生しました悲しい


が、それを差し引いてもお気に入りポイントに入るくらい素敵なアクセントになりました目がハート




はい、自己満です、すみません(笑)


では、今日はこの辺でニコニコ

また、次回飛び出すハート