2月末完成に向け家づくりに奮闘中です。

2023.2 結婚

2023.5 マイホーム計画開始

2023.6   ハウスメーカー選定

2023.8  間取り決定・土地取得

2023.10  着工

2024.2 マイホーム完成!(の予定)

 

こんばんは、よつです。

 

 

先日もお話しした↓

 

 

先週末、建築現場を見に行った時の話なんですけどね。

 

 

 

工事看板が柵についてたんですが・・・

 

 

○○○○様

○○○○様邸

 

って、夫婦の名前が連名でめっちゃデカデカと記載されててすんごく嫌だったんですよね~泣

 

 

それ以外にも建築主の欄にも同様に夫婦フルネームで記載されてて…。

 

 

決まりなんだろうけど、令和にもなって個人情報あんな大っぴらに晒すのかと衝撃でしたね凝視凝視

 

 

 

最初は嫌でも我慢しなくちゃいけないかな~とか思ったんですが、やっぱりどうしても嫌ネガティブ

 

 

 

現場責任者の方にメールして、規則なら我慢しますがせめて苗字くらいにしていただけないでしょうか?とお願いしてみました。

 

 

 

結果としては

 

「建築基準法のルールとして記載が必要だけど、プライバシー保護を理由としてそのように対応します。」

 

と返事を頂けましたニコニコニコニコ

 

 

 

言ってみるもんだなぁ昇天

 

 

 

 

 

 

短いですがまた次回飛び出すハート

 

 

本日もご訪問頂きありがとうございましたニコニコ