2月末完成に向け家づくりに奮闘中です。

2023.2 結婚

2023.5 マイホーム計画開始

2023.6   ハウスメーカー選定

2023.8  間取り決定・土地取得

2023.10  着工予定

2024.2 マイホーム完成!(の予定)

 

こんにちは、随分とお休みしていましたよつです汗うさぎ

 

 

前回はコンセントのお話しをさせていただきました。

 

 

いいね・コメントもありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

さて、本日のテーマは地縄張り・配置確認について。

 

 

 

先週末、やってまいりました!

 

 

 

ちなみに、配置確認ついでに先々週にゲットした地鎮祭セットと家から塩・米を用意し、プチ地鎮祭をしました気づき

 

 

まあ、地鎮祭と言っても、土地の四つ角にフワッフワッとそれらを撒いて、鎮め物とお札をHMに渡しただけなんですけどねタラー

 

 

ま、何度も言いますが『気の持ちよう』なのでグッ

 

 

 

 

 

で、現地に行った時にはすでに地縄が張ってありました。

↑参考イメージ

 

そして、私たちも漏れなく思いました。

 

 

「ちっさ~~~魂

 

 

 

なんでしょうね、この感覚は。

 

 

間取りの時は「このLDK二人暮らしには大きすぎかな~ハートなんて思ってたのに。

 

 

え?リビング数歩やがなアセアセ

 

 

あと、駐車スペースもめっちゃ狭い

 

 

おもわず営業さんに「こんなスペースに車、駐車できます??」と聞いてしまうほどに笑

 

 

まあ、地縄の確認では小さく感じるってのはあるあるだと聞いていたので、そのまま進めました。

 

 

で、地縄確認の写真もとりました。

 

というか撮られました指差し

 

 

↓こういうやつ。

 

 
 

 

なんか指差しして写真撮られてんのって、警察24時とかで犯罪者が撮られてるやつしか見たことなくって、夫がまじめにやってたけど私はニヤニヤしてしまいました笑い

 

 

 

 

本日は短いですが、すみません、また次回飛び出すハート

 

 

ご訪問頂きありがとうございましたニコニコ