大人の皆さま、お疲れさまです。


大人っていろいろある。

毎日、本当にいろいろバタバタで、不十分でいて、10代の頃のように疲れは取れないし、気付けば支払ってばかりだし、苦手な業務に追われてばかりだけど、明日はやってくる。その明日ですら、限られてくる…(笑)。


そんなわけで、明日、担当させていただきます高等学校の3年生の授業のテーマは「寿命」に決めました。


決して、ネガティブな意味ではなくね。

日頃、誤魔化していたり、考えないよにしているけれど、間違いなく限りのある一人ひとりのこの時間。


精一杯に、そしてキラキラとワクワクしようじゃないか。そのための選択について、少し僕の経験を交えてお話させていただきます。


届くと嬉しいな。🙏


安床栄人のASCスクール