いま、私のASCスクールでは、この夏から始める新プログラムの立ち上げについて会議をすることで「学び」について考える時間が増えています。


ASCスクールに通ってくれている子供たちに学校の勉強は好きかと尋ねると、お約束のように"オエ〜ッ"という声が返ってきますが…、運動を学ぶこと・身体の使い方を学ぶこともまた立派な「学び」なのである。


できなかった事ができた時のあのキラキラした顔は、運動に限らず学習においてもきっと同じではずだと思うのです。


知らなかったことを知る・理解を深めてさらなる謎に興味を持つ、〈学び〉と〈チャレンジ〉に関してASCスクールが運動指導を通じて普段から行っていることを"学習"にも置き換えられるはずだと、現在新しいプログラムを立ち上げるべく「彩アカデミー(西宮)」との共同開発を進めております。


ASCスクールだから叶うような「新しい学習」の形を作ろうとしています。


学びが世界を広げてくれること。

理解することで新たにチャレンジできること。

関心・興味を持って世界を見るとワクワクすること。


そんなことを子供たちに伝えられる場所を作りたいと考えています。


そんなこんなで、密かに僕たちもまた新しいジャンルでの戦いの真っ只中!📔🖊


なぜか、"学びのある人生が幸せ"であることに気が付くのは、かなり大人になってからである…。一刻も早く、この学びのワクワクを早く伝えてあげなくちゃいけない!


そんな気持ちで、僕自身がワクワクしております。☺


ASCスクール〈ワクワク〉が学べる教室♪