日曜日、ASCスクール主催のスケート運動会イベント「GONG!」を開催しました。

スクールの校長として、このレースを主体に行うイベント開催にあたっては色々な考えやメッセージがありますが、第一に、子供から大人まで「チャレンジと成長にワクワクしよう!」という想いがあります。

各レース、力強い皆さまの姿勢に感動で涙々…!👏
大人クラスの皆さんには鳥肌が立ちました。その背中から本当に学ぶことがたくさんです!🔥


幼児クラス、低学年クラス、高学年クラスは決勝トーナメントでは、あえて4人一組で走るレースを行っています。

当然、誰もが自分の思うように走れない状況の中、追う者も追われる者も駆け引きが発生し、中には思いもよらぬ接触もあり、それでも前に進む者が勝つというルールで行っています。

そんな不安定な状況すらもコントロールできる強さを身につけて欲しいというメッセージが僕にはあります。もっと言えば、結果に対して嬉しい気持ちも悔しい気持ちも自分の中で上手くコントロールできる大人に成長して欲しいと願っています。


GONG!の参加者である皆さんは、僕のこのあたりの"想い"を既に理解してくれていることが嬉しいわけです。あのように子供たちが全力でぶつかり合いチャレンジできる背景には、保護者の皆さんの信頼関係が必要です。

ASCスクールには、子供たちを全力で成長させてあげられる環境が整っていることを再確認できる機会でもありました。日頃からのご理解とご協力に心から感謝いたします!

次回のGONG!(5月開催予定)もまたパワーアップした皆さんの姿を楽しみにしています!🔥🙌