昨日、弊社主催の「スケート運動会を開催いたしました。

ご参加いただきました皆さま、ご協力いただきました皆さま、誠にありがとうございました!

 

5月に一度、悪天候のため延期にしたイベントです。

ただでさえ天気のゆくえに敏感になるところに、さらに追い打ちをかけるように台風が上陸…、天気予報とにらめっこを続けたこの1週間。頼りは子供たちが作ってくれた"てるてる坊主"でしたが、やはり力を発揮してくれました!ありがとう!👏



「スケート運動会」ということで、"記録会"という顔も持たせつつも、企画が誕生した当初から"コンペティション"要素も高いイベントです。レースをする以上は勝ち負けがハッキリと決まってしまうので緊張感があります。

 

私たちは企画・運営を行うと同時に講師です。

全員に思い入れがありますから、毎回冷静に見てられない…!(笑)子供から大人まで、一人ひとりの感情に合わせて悔しかったり、嬉しかったり、大人たちがかっこよくて興奮したり、子供たちの頑張る姿に泣いてしまいそうになったり!まるで感情のローラーコースターです。(笑)

 

そして、アスリートとしての私からひとつ…。
勝負は誰かに勝った負けたよりも、その時に、もしくはその後に自分自身に勝てるかどうか。チャレンジし続けられるかどうかが重要です。人生とは自分自身との戦いです。結果が嬉しい時は"その時"に自分自身に勝てたということ。結果が悔しい時には「その後」悔しさを誤魔化さずに真正面から向き合えるかどうかが大切なわけです。

 

私は、こうした学びのきっかけにして欲しいという想いで「スケート運動会」を開催しています。



そして、あの場だから生まれる感動と興奮があります!

大人の方の参加が予想以上に多くて本当に嬉しかったです!子供たちの人生を盛り上げることはもちろん重要な仕事ですが、我々"大人"が全力でチャレンジする姿、ワクワクする姿を子供たちに披露し「大人って楽しいんだぞ!成長し続けられるんだぞ!」という姿を見せてあげることは明るい未来をつくるために最も重要な仕事です。

 


ASCスクールではこういう機会を年に2度ほど用意させていただいております。

今日からまた一人ひとりの成長をサポートさせていただきます。嬉しさ・悔しさと生徒の皆さんと共に向き合っていくための準備ができております!🖐️

 

また一緒にワクワクしていきましょう!

保護者の皆さまも暑い中、本当にありがとうございました。

お疲れさまでした!



ASCスクール🔍詳しくはこちら。