今日のASCスクールは保育園への出張教室からスタート!
0歳児〜2歳児を対象にした〈運動あそび〉のプログラムを開催させていただきました。

とうとう0歳児までが対象となる教室になってきました(!)。立ち上げた当初は「子どもたちとどうやって話せばいいか…」不安に思っていたのに…!

僕がもともとインラインスケート教室としてスタートさせたASCスクールでしたが、丸6年経ったいまではアクションスポーツを超えてさまざまなプログラムが増えています。

だけど、一貫して伝えたいメッセージは同じもの。
もちろんアスリート育成も大切にしていますが、それ以上にスポーツで自信を持つ子どもたちを増やすことに重点を置いて進んでいます。

たとえば、ASCスクールの〈サッカー運動〉は、レギュラー枠が存在するサッカー教室をするつもりはありません。たとえ他のクラブでレギュラー枠から外れてしまったとしても主役のままでいて欲しいから、サッカーが楽しくて好きなままでいられるように「サッカー"運動"」と名付けました。本格的にサッカーを始める前にボールあそびを根本から好きになれるようなプログラムを目指して開催しています(本格的に"サッカー"をしたい子には別のサッカークラブをおすすめしています)。

このように、ASCスクールのプログラムは全てそのスポーツを好きになり、また自信へ繋げていく役割があります。

今日出会った子どもたちにもいつか『ASCスクールとの出会いでスポーツが好きになったんだよ』と言ってもらえるように今後も全力で挑み続けて参ります!🙌