ASCスクールでは、各教室や開催場所の特徴を活かしてプログラムメニューを作ります。

六甲アイランド教室("g"スケートパーク)ならハーフパイプ運動を取り入れたり、ノエビアスタジアム教室なら敷地の広さを活かしてスピードスケート強化メニューにしたり、狭い場所であればバランス強化メニュー、体育館のような空間ならインラインホッケーを取り入れるといった具合にです。

同じ「インラインスケート」でもそのメニューによって個人スポーツになったり、チームスポーツになったり、さまざまな学びとチャレンジが楽しめます。改めてね、インラインスケートってすごいスポーツだなって思うのです。

僕自身がハーフパイプだけじゃなく、ダンス、スラローム、ホッケー、スピード、といろいろ経験してそのどれもがカラダ作りにとても役立ったので、このトレーニング効果を皆さんにも伝えているところです。

さて、ASCスクールのワクワクはインラインスケートだけじゃありません。サッカーやゴルフなど、さまざまなプログラムも開催していますが、本来遠足だってどんどん開催したいのが本音です。

今年は、カヌー遠足も登山遠足だって再開させる予定です。またボーリング大会も開催したい…!(次は勝ちたい)🎳

今年こそはコロナ禍の前のように「先生たちとチャレンジしてみよう!」精神で共にチャレンジにワクワクできればと思っています。

エイト先生は先々行くからさ、みんな迷子にならずついてこいよ!!🙌