今日は"JASPA"という大きなハーフパイプの大会がありました。協会が運営する全国大会ですが、新体制でビギナークラスを設けて参加しやすい大会になりました。

私の役割はジャッジ。
ASCスクールの生徒たちが大勢参加してくれたので、今日は少し距離を置いて接していました。🙏

本当ならそれぞれの生徒さんへたくさんメッセージを送りたかったけれど、常に冷静に平等に点数をつけなければいけない立場だったので感情を「ゼロ」にしておりました。(しんどかったよ…)


それでもね…正直、立ち方からインラインスケートを教えてきた子供たちがハーフパイプを頑張る姿は涙無しでは見られない姿なんです…。

一人ひとりに想い入れはあるし、気持ちはあるし、
きそうな感情をグッと堪えて、今日は本当に疲れました…。笑💦


勝ったとか負けたとか、、
ASCスクールのエイト先生的にはどうでもいいこと!

それよりも、人前で堂々と滑るその姿。悔しくて流す涙。嬉しくて自然とでるガッツポーズ。人生を精一杯に生きてるその姿は本当にカッコよかった!

達成感のある人は、その喜びを自信にして進もう!
今日悔しかった人は、しっかりと悔しさと向き合ってまた頑張ろう。エイト先生がちゃんと応援するからさ。

もう、一人ひとり抱きしめてあげたいくらい嬉しくて嬉しくて…(涙)。全員がオンリーワン!で、ナンバーワン!

お母さん、お父さん、お疲れさまでした。🙏