ただいま、庄内!🖐
今回はお仕事の用事で帰ってきました。
相変わらず飛行機が近い町。

自分自身のルーツ。
ここから全てが始まって、育てていただいた場所である。


地元って本当に不思議。
町中を歩いていると懐かしくて嬉しかったり、自分がよそ者っぽくて寂しかったり、改めて驚きがあったり(!)。

車に引かれた道。
アリ食べた場所。
おっちゃんに追いかけられた公園。
よくセミ捕まえた木。
釘抜いて歩いた壁。
駄菓子屋があった家。
ハマった溝。

いやはや子供時代って何であんなにスピーディーに過ぎ去っていくのでしょう…?


小・中学校、どちらの母校も間もなく廃校になるとのこと。
既に変わってしまった学校名に思い入れはないけれど、その場所の隅々にたくさん思い出が詰まっております。壊すなら優しく壊してやってください。🙏

地元…。
おっさんななればなるほど、大切に思い始める。
また地元の友達と呑みに行こう。

今日もありがとう!庄内!