今朝は、ASCスクールで「鉄棒教室」を開催しました。
夏休み中の子供たちが集まって頑張りました!

足抜きまわり。前まわり。逆上がり。空中逆上がり♪
〈運動あそび〉プログラム担当の田代ゆり先生がメインで、一人ひとりの課題に合わせて指導してくれました。


前回の「鉄棒教室」で初めてチャレンジしたはずの"前まわり"がすっかり得意になっていた子や、今日始めて"空中逆上がり"が形になった子もいて、驚きの連続でした!🙌

難易度の高い技ほどすぐには結果にならないけれど、先生から教わるポイントを理解して、サポート付きで回る感覚を身につけていけば、身体に"できるイメージ"が作られてきます。

スケート運動で普段から会うゆり先生だから、「ポイント忘れたらまたいつでも聞いてよ〜!」と言ってくれていました。ASCスクールではチャレッコ(チャレンジする子)たちの頑張りを長期的に応援していきます!!
 
□ASCスクール「鉄棒教室」
・8月2日(月) 六甲アイランド教室
・幼児クラス 9:00〜9:45(空きわずか)
・小学生クラス 10:00〜10:45(空きわずか)
※詳しくは、ASCschool.comからご確認ください。