IMG_20210314_213520.jpg

"X Games"からインラインスケートが種目から外された理由は、決して盛り上がっていなかったからではありません。

アメリカのいちテレビ局が開催している「X Games」において、日本人二人が常に優勝争いを繰り広げるインラインスケート競技…、どんなに盛り上がっていても、それではアメリカの企業はスポンサー料を出さなくなります。

つまり大人の事情が裏にはあります。
もしも、アメリカ人のライバルが一人でもいれば話は大きく違っていて、「アメリカンヒーローVS日本人プラザーズ」の形で盛り上がっただろうけど、現実では我々安床ブラザーズのライバルはブラジル人やヨーロッパ人ばかり。それでは、アメリカで省かれても仕方ない…。

それ以来、X Gamesはインラインスケートを省き、新たに外でも観られるモータースポーツを取り入れることでイベント自体の魅力を失っていきました。

その人気は下降するばかりで、現在『もしも、X Gamesにスポーツをひとつ戻すとすれば?』というアンケートがX Gamesの公式YouTubeチャンネルで実施されています。

リンクはこちら👇

現在、"Aggressive Inline"が圧倒的に支持されており、ここにきて、もしかするとX Gamesにインラインスケートが戻る可能性も出てきました。

IMG_20200625_075000_120.jpg

僕は安床ブラザーズがどうのこうのという楽しみよりも、ASCスクールの生徒たちの未来や可能性にワクワクしています。

またこの大舞台で日本人がインラインスケートで活躍できる時代があるのかもしれません。その時は、また競技を潰すくらいに強い教え子たちがいてくれたら嬉しいな…と思います。(笑)

まだまだ僕がインラインスケートの為にやらなきゃいけないことはあるみたいですよ!🙌