IMG20200912144552.jpg

子どもの頃は、本当に寝る間も惜しんでスケートスケートスケート…!

そうでもないと当時の日本人が世界レベルに手が届くわけもなかったので、これに関して全く後悔もないのだけれど、興味があったのにチャレンジできなかったな〜ということはいくつかあるのです。(ドラクエやら、部活動やら…)

ただし、その思いも無駄にはしない!諦めない!
いま僕はASCスクールの活動を通じて、やり残してきたその思いを開放しております。(笑)

最近、子どもたちと一緒にチャレンジを始めたのが「サッカー」です。ただし、仲間とレギュラー枠を取り合うようなサッカーはしたくないので、サッカーのルールとボールを用いたコーディネーショントレーニング「サッカー運動」を、鈴木(ズッキー)先生のし道のもと開始いたしました。

まわりを見る力が見につくライン鬼ごっこや、ラダーを使ったステップコントロールのトレーニングを中心に、ボールテクニックも学べる笑いに満ちたクラスです。隣のサッカー教室の生徒さんが楽しそう…、と覗きにくるようなクラスなんです。

よかったらサッカー運動で一緒に汗を流しませんか?
サッカーゲームがメインではないので、競うサッカーが苦手なお子様をはじめ、運動不足を感じている我々大人も全力で楽しめる内容になっております!

皆さまのご参加お待ちしています。🙌

Ev3mxo3tT3.jpg

〈サッカー運動〉は毎月開催しています♪(不定開催)
□10月24日(土)
□キッズクラス(幼児〜小学3年生)13:30〜14:30
□オープンクラス(小学4年生〜大人)14:30〜15:30
□2,100円 or ブルー回数券
ご予約はこちら http://ascschool.com/event.html