IMG_20200714_004037.jpg

昨日は、ASCスクールの研修日!
僕の地元になる豊中市は庄内にあります、南昌寺に行ってきました。

ここ南昌寺の住職さんが、実は僕の小学校からの同級生なのですが、今回は住職としての彼に1つお願いをするためにお邪魔しました。


そのお願いとは、
座禅の初体験をさせていただくこと。🙏
皆さんは、座禅をされたことありますか??

今回は短く20分間という時間でしが、その間は呼吸と姿勢を整えるだけで、あとは何も考えない…ただそこに"在る"自分自身と向き合う時間を過ごすことができました。

雨音と虫の鳴き声。
なんとも贅沢な時間をいただきましたよ。その後、ありがた〜いお話や知識をいただきまして大満足!

次はASCスクールのみんなとも行きたいと思います♪