wy8xY_Tuqz.jpg

本日、神戸市では小学校の卒業式が行われました。

息子たちの通う小学校でも、やはり保護者は出席できない形での卒業式となりましたが、だからこそ、先生方の気持ちのこもった特別な卒業式になったように感じています。

まだ息子たちは卒業ではありませんが、僕はPTA会長として来賓で出席し、保護者を代表しまして子どもたちへ祝辞を送ることができました。

今回、卒業生と保護者の皆さんを想って行動できたことで、この3年間PTA活動をしてきて良かったと初めて感じました。

大したことはできませんでしたが…、それでもこの緊急時に無事に卒業式ができて大変感謝しています。裏でたくさんの人たちが動いてくれたおかげなんです。そんなタイミングに会長で良かったです。🙏

卒業生の皆さん、今日は誠におめでとうございます!!