_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2732.HEIC
ASCスクールに3年間通い続けてくれたご家族が、この度オランダへ移住することになり、先日ASCスクールのPTA(笑)に「お見送りの会」を開いていただきましたが、

とうとう今夜オランダへ出発されるとのことで、先程出発前の最後のレッスンを行いました!涙

いつも3人のボーイズとお母さんが一緒にレッスンを受講してくれていて、上達はもちろん、仲間との繋がりをたくさん築いてくれました。長男のマックス君は世界大会”FISE”のジュニアクラスに参戦しました!

インラインスケートを通じて感動をたくさん共有することができました!皆んなでめちゃくちゃよく笑ったしね!

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2696.JPG

子供同士の絆は少し大人にはわかりにくい形でしっかりとあることを、今回は子供たちの様子から学びました。

ご家族が神戸を出発する日が決まって今日まで、彼らはしっかりと繋がっていて、大人からはサッパリしてるように見えても、子供たちは世界規模でガッチリと意識し合って生きている…

我々親はなにかと目に見えやすい成果を求めやすいですが、人として本質的に重要となる成長は常に目には見えにくく、それは大人には計り知れない。

ASCスクールの「教育成果」は、きっと何年も先に問われているのだと思う。

マックス、ターナー、ハドソン、エミさんの「ホーム」となれるように、ASCスクールはこれから先も頑張っていきます!