7月8日(水)に出発するイギリス戦に向けて最終調整に入っております。

当然、ここまでやれば準備完了!という区切りはないのでギリギリまで自分のカラダの動きを確認する作業が続きます。

ただし僕は極端に不器用ですから…、試合会場へ行く前に自信が持てる状態にまで仕上げておきたいタイプです。

会場の雰囲気や試合独特のテンションに飲まれない、またそれらに頼らなくてもいい自分でいる為には「準備」が何よりも大切。「練習では決まらなかったけど、試合で決めればいい…」「練習はしてないけど試合でトライすればいい…」という精神状態ではまだまだ追い込めていない証拠です。つまり、試合会場に行くまでが本当の勝負であり、僕も今まさにその時期なのです。

時々他の競技のアスリートからも「試合で思うような成績が残せない…」「試合になると練習以上のパワーを発揮してしまう…」という相談をいただいた際には「準備で本気を出せばいいのですよ」とアドバスさせていただいております。

これまでの試合出場数や優勝経験などから勝手に「試合に強い心の持ち主」と想像されがちですが、全くそんなことはありません。僕はただ試合会場で追い込まれないように心がけて準備しているだけです。

テンションが上がってしまっている状態では自分自身をコントロールしているとは言えません。自分自身をうまく落ち着かせて会場の雰囲気をコントロールする、それがベストの状態と言えます。その為のカードをしっかりと準備できていれば、あとはそれらカードの出し方を会場で考えるのみです。

僕は今回のイギリス戦に向けて確認しておきたい動きがあと1つ・2つあるだけで、"ほぼ"準備が整っている状態です!引き続き集中して調整を進めます!
(ここだけの話…まだ右肩に痛みがある為、痛み止めを飲みながら滑っていますけどね。笑 )



スポンサー募集中!!

イギリス戦に向けてのスポンサーの募集が残り5日となりました!
試合で着用するTシャツにご支援いただいた方の御名前を直筆させていただき、僕と世界戦で共に戦っていただきます。引き続き、応援宜しくお願い致します。

オンライン後援会・アスリートエール
http://www.athleteyell.jp/yasutoko_eito/sports_funding/12/


募集期間=2015年5月28日~7月10日
資金使途=遠征費、競技用具費の一部として
協賛メリット=¥3,000~

[スポンサーの皆様](登録の御名前)

LEI FILMWORKS様、杉本美紀様、AngelaChng様、瀧谷健太郎様、yoshitake様、杉江和雄様、NELCAFE様、茶原忠督様、角井洋昭様、Nakauchi様、JOCKEY様、flatfield540様、TAIZO様、池田昭二様、F2O PARK様、小川茂美様、淡島家様、teru.a.key様、YG様、TAIZO様、りょーま様、宮部まさお様、田中にわとり秀樹様、maru様、Okada Mitsuhiro様、IROHA様、Keita Shimizu様、Micro of DefTech様

[新しいスポンサーの皆様](登録の御名前)

Yay様、romihiro様、高柳様