僕は、7月8日にイギリス・バーミンガムへ出発します。
10日、11日と開催される"NASS"という世界戦に出場することが目的です。

この遠征に向けてオンラインアスリート後援会・応援サイトの「アスリートエール」を通じて共に戦うスポンサーの募集をさせていただいております。(7月10日に締め切りとさせていただきます)


【オンラインアスリート後援会】


とてもありがたいことに、沢山の方々からご支援をいただいております。皆さまからいただきますご支援は遠征費・トレーニング費用として大切に使わせて頂きます。

当然、現在は試合に向けた調整中なのですが、先日パフォーマンスの仕事中に転倒し右肩を強打して筋を伸ばしてしまいたした。

激しい痛みがひどく肩の動きが制限された時には、既にご支援いただいていたスポンサーの皆さんに大変申し訳ないことをした気持ちでいっぱいになりましたが、それと同時にどんな状況であったとしてもその時のベストで戦う覚悟が自分の中で生まれました。

怪我の中には意味のあるものもあります。今回の右肩は幸いにもそういった怪我となりました。

これまでの経験上「なぜこの大事なタイミングで…?(涙)」というものには何らかの意味や自分からのメッセージを受ける場合が多いです。ただし、自分自身がそのメッセージを受け取る体制であることも重要と考えます。

僕の場合そうした体制を作るには、まず本番(試合)に間に合うと希望を捨てないこと。もし間に合わない場合でも、やり遂げる覚悟をすること。

今回僕が気持ちを転換できたのも全てスポンサーの皆さんのおかげです。皆さんからの期待がプレッシャーとなり、今の僕のモチベーションとなっています。さらに、肩の痛みにも集中力を維持させる働きがあります。

そもそも、今回の転倒は完全に僕の選択ミスでした。空中で悩んだのに受身をとることを選ばずに着地を選んだことで大袈裟に転倒することになりました。

しかし、今後の僕はもうあの転倒を防ぐことができます。再び同じ選択を迫られた時には安全に受身をとりにいきます。つまり、結果的にはひとつ上達することができました。それ以上に、将来起こりえた大怪我を防ぐことになったのかもしれません!

全てに意味がありました。
あとは出発するまでに全力で動くカラダを作り、スケーティングに自信を持って会場に行くだけです。

正直なところまだ万全ではないし、肩は痛みがありますが、それ以上に今の僕の気持ちは強いです。だから必ず大丈夫!期待して下さい、その期待をモチベーションに変えることができます。

だから、スポンサーの皆さんには心から感謝しています。今回も試されて経験を積んで少しだけ強く成長することができましたから。

出発まで集中して頑張らせて頂きます。
あたたかく見守っていて下さい。応援宜しくお願い致します!



【スポンサーの皆様】
LEI FILMWORKS 様 、杉本美紀 様 、AngelaChng 様  、瀧谷健太郎 様 、yoshitake 様 、杉江和雄 様  、NELCAFE様  、茶原忠督 様 、角井洋昭 様 、Nakauchi 様  、JOCKEY 様  、flatfield540様 、TAIZO 様 、池田昭二 様  、F2O PARK 様  、小川茂美 様 、淡島家 様 、teru.a.key 様  、YG 様  、TAIZO 様  りょーま様、宮部まさお様、田中にわとり秀樹様、Satpy様、 IROHA 様  、Keita Shimizu 様  、Micro of DefTech 様 



オンライン後援会「アスリートエール」
会員登録(無料)を行っていただき、ご支援のほど宜しくお願い致します。

http://www.athleteyell.jp/yasutoko_eito/sports_funding/12/


募集期間=2015年5月28日~7月10日
目標金額=¥30万
資金使途=遠征費、競技用具費の一部として
協賛メリット=¥3,000~

ファンマッピングTシャツとは、協賛者の御名前を本人がTシャツに自筆します。試合でも皆さまに背中を支えていただきながら共に戦います!