やっほい!
おひさしぶりのブログです。

先日僕は石川県金沢市でアクションスポーツのショーに出演してきました。
日本国内ではまだまだ珍しいハーフパイプでのショーでした!

今回は宇野陽介さん(BMXフラットランド)、TAISUKEさん(B-BOY)、YOCO ORGANさん(ラップグループ)、安床タケシ、安床エイトのメンバーで作るショーケースです。

僕にとって金沢を訪れるのは今回がはじめてでした。
観光名所やカレーも気になるところではありましたが…、僕たちが初めて行く街(国)でまず最初に気にすることは地元の皆さまのアクションスポーツに対する「反応」です。

アクションスポーツが人気なのか?その街にはスケートパークはあるのか?
そういった情報を地元のスタッフの方々から集めてショーの反応を予想し、出方を伺います。

ただ、今回に限ってそういった下調べは全くの無意味でした…。
我々のショーケースは大盛り上がりだったから(!)。「これまでは生で観る機会がありませんでした」と、金沢の方々には大いに喜んでいただきました!

DSC_1343

観客の皆さんとの一体感はパフォーマーのチカラを引き出してくれます。
もともとのプランよりも1つレベルを上げて無理をしてみたくなります。そういった空気がパフォーマー(アスリート)を現場で成長させてくれるのです。僕は今回もたくさんエネルギーをいただきました!

そして、あの場所を作ってくれたスタッフの皆さまにも感謝です。
いろいろな人の努力と行動によってハーフパイプショーが実現しました。そのこだわりと心意気に応えるつもりで今回は滑らせていただきました。

今後、金沢でハーフパイプショーを披露する機会が増える(!?)かもしれません。「アクションスポーツが観れる街、金沢」に期待しましょう!楽しみです。

次は6月18日〜22日までドバイへ行きます。
安床ブラザーズが「NASCAR」のオープニングショーに出演致します!



【スポンサー募集中!!】
7月10日〜12日にイギリスで開催されます世界戦で僕と共に戦ってくれるスポンサーを募集しています。この試合にはスポンサーになっていただいた皆様のお名前を書いた「ファンマッピングTシャツ」を着て挑みます!共に表彰台の一番上を狙って戦いましょう!応援宜しくお願い致します。
  

オンライン後援会「アスリートエール」
会員登録(無料)を行っていただき、ご支援のほど宜しくお願い致します。

http://www.athleteyell.jp/yasutoko_eito/sports_funding/12/
募集期間=2015年5月28日~7月10日
目標金額=¥30万
資金使途=遠征費、競技用具費の一部として
協賛メリット=¥3,000~


ファンマッピングTシャツとは、協賛者の御名前を本人がTシャツに自筆します。これを着て競技を行い、投資者の応援心(御名前)を背負って共に戦います!