1617245_10206194657367072_9206343113314130079_o
(Photo by Sugar)

いやはや。
この体の疲労感が今回の挑戦は終わったんだなと実感させてくれます。実際の期間よりも長い長い戦いだったように感じます…。

ストレートジャンプから前に飛ぶ練習をはじめ。回転を加える練習では膝を痛め。これじゃダメだと…、弟・タケシと行った静岡のF2O PARKでのスポンジプールでの練習。そして会場での実践。この間にたくさんの人と出会い、お世話になってきました!「ナイトロ出るなら頑張れよ」って支えてくれたインラインスケーターの仲間たち…。

いろんなことを思い出しながら、最終公演では涙を堪えて飛んでいたとか、いないとか!

会場にヤストコブラザーズを目当てに来ていただいた皆さんもそう!本当にたくさんの想いに支えられての挑戦となりました。皆さまに感謝しております。

公演が全て終わったので白状しますが…、東京公演の初日の練習中に着地のミスで左足の脛(すね)に肉離れを起こしました。ハーフパイプなら絶対に滑れない足ですが、今回のはスタート台を滑り降りてからのジャンプですから、パフォーマンスには全く影響ありませんでした。ただ地面を滑ることや歩くのが辛く…、ごめんなさい、公演中移動はさぼっておりました。苦笑

それも全て、ここまでの支えで乗り切ることができました。
本当に感謝感謝です…!

DSC08578

僕は今回スペシャルゲストとして出演させていただきましたが、ショーでは毎回観客の皆さんと同じように感動してました。

どのレギュラーメンバーもあの瞬間だけは一緒懸命に精一杯に生きてるのが伝わってきて、見守る我々はその挑戦を心から応援し、成功の喜びも失敗の悔しさも自分のことのように共有できる素晴らしいショーでした。(これを今の日本の小・中学校でやっちゃえばきっともう少し人の痛みを理解できて他人を尊敬し思いやれる子供たちが増えますよ!きっと!)

今回、ヤストコブラザーズはこの期間内に何とか飛べるようになったものの、まだまだジャンプで自分の精一杯に挑戦できるような状態ではありませんでした…、そのことがハッキリと悔しい!歯がゆい!これはきっとタケシも同じだと思います。

この感情、はじめて世界大会に出場した時にも味わったものと同じです。
目の前の世界を受け入れて、ジャンプの世界でも全力で飛べるようになってみたいと思いました。もっと上手くなりたい!終わってみると新たな欲が強くなりました…!明日からもあのジャンプ台でたくさん飛びたい。。

11046829_10206194658007088_2966062245660155254_o

とはいえ、24時は過ぎました。
ハーフパイプに戻る時間のようですね…笑

ただし、ガラスの靴は置いてきたつもりです。
来年以降、もしも「ナイトロ・サーカスライブ 日本公演」のチャンスがあるならば!是非とも挑戦させていただきたい!よろしくです。

僕のような不器用な人間に新たなジャンルへ挑戦する機会をいただきましたことを、皆様に心から感謝します。最高でしたっ!

DSC08673

安床エイトのこれからの予定!
これからの予定としましては、4月6日から5月8日までアメリカで行われる「ハイスクールツアー」に出演予定です!このツアーは未成年に対しての禁煙活動の一環として月曜日から金曜日まで毎日アメリカの高校(ハイスクール)でハーフパイプショーを行うツアーです。そしてその合間にも、4月25日(土)・26日(日)は中国・上海でもハーフパイプショーに出演決定いたしました!

日本国内ではないの?
「あります!」
まだ詳細は公表できませんが、8月頃に東京・渋谷で大型ハーフパイプショーに出演予定です!ヤストコブラザーズのハーフパイプでの「精一杯」を是非ご覧いただきたいので、宜しくお願い致します(詳細が決まりましたらLINEブログでもご案内致します)。

EYTV!
ナイトロ・サーカスライブの興奮が冷め止まないという方は、今後のEYTV(EYBroadcast)をお見逃しないよ〜に!

今後とも変化しパワーアップを続けていく(であろう)「ヤストコブラザーズ」にご期待と応援のほど宜しくお願い致します! 

公式Facebook:安床タケシ
公式Facebook:安床エイト