100円玉占いをどうぞ | 八ノ矢の森

八ノ矢の森

人から聞いたり日常であった、ささやかだけど
不思議な話を書いています。
(TV番組やニュースや本の感想などもありです)


【100円玉占い】


この100円玉占いは●十年前に、私が小学校の時に親戚の伯父さんがくれた本の中にあったものです。


発行は昭和37年という事なので、もう50年以上前のもので表紙もありません。

昔の本すぎて、amazonで中古でも売っていない本です。


でも中々よくできているので、このまま埋もれてしまうのは、もったいないなと思ったので、ブログで紹介する事にしました。


私が外出先で、ちょこっとやりたい時に出来るといいなというのが一番の理由ですが(^^;)>”


なかなか面白いし、100円玉が5枚あれば出来る簡単な占いなので、何か聞いてみたい事がありましたら、ちょこっとやってみて下さいね(^^)


項目は「全体運」「恋愛と結婚運」「縁談運」「デート運」「金運」「仕事運」「就職・入学運」「勝負運とくじ運」「引っ越しと旅行運」「健康と災害運」「失せ物と盗難運」など、各2~3行と短いながらもけっこう細かく観る事ができます。

それぞれ別々にコインで占ってもいいですし、上記のもので当てはまる項目がない時や今や未来の状況を聞きたい時は、おみくじ的に全ての項目を含めて「全体運」としてやってみるといいと思います(^^)


結婚については、お見合いありきの感じが昔の占いだなと面白いです。昭和の香りのする占いですね。

けっこう厳しい事も書いてあるので、それでもいい方どうぞ~(^^)


【方法】


まず100円を5枚用意してください。

宇宙万物にはすべて、表と裏があります。男と女、天と地、山と川、白と黒、全と悪、上と下、明と暗…2つの哀願するものにより形作られています。


あなたが今握っている5枚の硬貨は、単なる硬貨ではありません。

いま天地のあらゆる事物の代表として、あなたの手の中にあるのです。


5枚を両手で包んで、その手を額の高さにまで上げて、これから占う事柄を頭の中で念じながら、4~5回振ってください。


それを左手で握って、右手で1枚ずつ取ってから上から下へと机上に並べて下さい。


机上に置くまでは1枚1枚の表裏を見ないで、5枚全部を並べ終わった時によく見るのです。

「日本国」と書いてある方が表、年号が書いてある方が裏です。


たとえば最初の1枚が表で、次が裏、表、裏、最後が表と出れば、○●○●〇 の形になります。

この形を見ると「幸運破竹の形」になります。


もし1枚しか手元に100円玉がなかったら、1枚を握って表裏をたしかめ、また振るというように5回繰り返します。


信仰をお持ちの方でしたら、あなたの神様や仏様や天使達に願いを込めながらするといいでしょう。

特別に信仰のない方も、天に地に、祖先に念じてなさることが必要です。


無念無想にならないまでも、あくまでも虚心坦懐であること。

深刻な顔をなさらずに明朗な気持ちでなさってください。


100円玉のこちらの面がで「」になります。 


それぞれの所をクリックすると、占い結果を読むことができます。

でもタロットと同じで、同じ質問を立て続けにすると当たりません。

同じ質問は3ケ月以上あけてから、観るようにしてください。


幸運を呼ぶ32形の一覧表

第1番 ○○○○○ 高く昇るの形


第2番 ○●●●● 徐々に前進の形


第3番 ●○●●● 耐えて進むの形


第4番 ●●○●● 宝集まるの形


第5番 ●●●○● 大胆を要すの形


第6番 ●●●●○ 明日咲く花の形


第7番 ○○●●● 冬に咲く花の形


第8番 ○●○●● 一打逆転の形


第9番 ○●●○● 時を待つの形


第10番 ○●●●○ 名と富を得るの形


第11番 ●○○●● 喜びに満つの形


第12番 ●○●○● 引き立てを得るの形


第13番 ●○●●○ 口がわざわいの形


第14番 ●●○○● くいちがいの形


第15番 ●●○●○ 足踏みの形


第16番 ●●●○○ 飛躍するの形


第17番 ○○○●● 玉の輿を得るの形


第18番 ○○●●○ 悲運に泣くの形


第19番 ○●○○● 春を歌うの形


第20番 ○●○●○ 幸運破竹の形


第21番 ○●●○○ 雲、晴れるの形


第22番 ●○○○● 希望達成の形


第23番 ●○○●  思い悩むの形


第24番 ●○●○○ 実力を発揮の形


第25番 ●●○○○ 身辺和合の形


第26番 ○○●○● 努力を買われるの形


第27番 ●○○○○ 開運、序曲の形


第28番 ○○●○○ 可愛い花の形


第29番 ○○○○● 平和の中にある形


第30番 ○●○○○ 薄氷を踏むの形


第31番 ○○○●○ 泥道に足をとられるの形


第32番 ●●●●● 鏡くもるの形



何かで悩んでいる時に、何かしらのヒントや参考になるといいなと思っています(^^)


受験生や就活などをしている方が、この占いをやって落ち込む結果になってしまう時には、自暴自棄にならず、何かしらその結果を改善する方法を自分で考えたり、他の人に相談してみる時期なのかもしれません。

そしてまた良い結果が出た時もそれに甘えず、それまでの努力を生かすべく頑張って下さいね。


できれば他の占いも並行してやってみて、それぞれの結果を見た上で、全体を観て判断する事をお勧めします。


一応アップしていますが、事情によっては削除する事もあるかもしれませんので、その時はご了承の程よろしくお願い致します。


(グーグルチャームと、IEで文字の大きさが違って表示されてしまいます。どちらにも読みやすい大きさにした為、文字の大きさがあちこち変わってしまって読みにくいかもしれません。どうもすみませんあせる



私が体験した不思議話を色々と書いています。

天使と話をしたり、魂から直接過去現在未来を聞く事ができるPさんという不思議な人の話も下記に書いています。

不思議話やスピリチュアルが好きな方は、よかったらどうぞ~(^^)


★天使と話す不思議なPさんの話


★私が体験したちょっと不思議な話


☆よもやま話

(私が最近経験した不思議話もあり)


★ゆなかいとブログ(雑談、散歩の会など)



目 次