クリヨン【新宿】 | xiangli的日常

xiangli的日常

草食とは程遠い

狩猟民族のような三十路女子の生活


xiangli的日常

新宿高島屋に入っている洋食レストラン。ぐるなびクーポンにより、ワインが1杯サービス。


事前予約だとコース料理のみということなので、予約無しで土曜の6時過ぎに訪問。

結構というか、かなり席が埋まってた。


サービスは愛想無しで雑。(日本人じゃなかった)


私たちが座った席は、厨房への入り口が丸見えの席。見えないようにカーテンなどがあるにも関わらず、忙しいせいか?使ってないらしい。あんまり見たくないな。料理人の華麗なる技ならともかく。




洋食のセット料理がいろいろあるので、私はハンバーグステーキ ディジョン産粒マスタードのソースを選択。

セット料理ではスープとサラダの種類が選べます。


xiangli的日常  スープは海老のクリームスープ(確かプラス料金がちょっとかかった)

見た目はかぼちゃスープ!?と思ったんだけど。ちゃんと海老のダシがきいてます。

具は一切無いけど。(クルトンも無かった)

生クリームがかかってるおかげで、魚介特有の臭みがやわらいでます。


xiangli的日常  マグロのハーブサラダ
今いっぽ、全体的に締まりがない感じ。まずくはないんだが、味が緩慢ていうか。





xiangli的日常


洋食屋のハンバーグって感じです。可もなく、不可もなく。ソースはわりと美味しい。

もう少しアツアツで食べたい。


所詮はデパートの上のレストラン街だよねぇって感じです。

万人受けするというか、強い個性が無いというか。




洋食フレンチ クリヨン (フレンチ / 新宿、代々木、新宿三丁目)
★★★☆☆ 3.0