利休 【銀座】 | xiangli的日常

xiangli的日常

草食とは程遠い

狩猟民族のような三十路女子の生活


xiangli的日常
私の特定食欲魔人は突然やってくる。

いつも彼は急だ。



この日は「付け麺」魔人が降臨★


銀座界隈で付け麺のお店はとても少ないらしい。普段ラーメン自体を滅多に食さないので、詳しくないけど。


銀座ファイブという便利な立地にあるせいで、お客さんがかなり入ってる。




平日12時半過ぎに訪問。10分ほど待って、ようやくカウンター席へ。

事前に入り口にある食券を購入しておきます。



5分ほど待ったかしら。わりと出てくるの早いかな。こりゃ、休憩時間@会社だと嬉しいよね。


私はメニューのトップにあった普通の付け麺を注文。トンコツ魚介系なだし、上には香ばしく上げた(多分)玉ねぎがトッピング。鶏団子とお野菜が少々入ってます。

付け麺らしい太めな麺。なので、結構お腹にたまります。


途中で飽きてきそうになったら、テーブル上には有機栽培の玉ねぎ@みじん切りがあります。これをパラリ。

味が変わるね~。願わくば、スープがアツアツだと更に玉ねぎが変化して美味しくなるんだがな~。

まぁ、スープが冷め行くのは付け麺の定めやね。


ちなみに並み盛、中盛ともに値段は一緒。普通の女性なら並み盛で十分かな。

(私は中盛がよかった・w)


女性一人も入りやすいので、また行きたいですね。



銀座 利休 (つけ麺 / 銀座、日比谷、有楽町)
★★★☆☆ 3.0