~このブログについて~ |  スス♀+ぶー♂ログ ~黒猫とアメショMIX+その下僕~ 

~このブログについて~

※記事一覧を見たい方はINDEX よりご覧下さい

【前置き】

猫も杓子もブログな時代。
しかし、ブログというのは、ブロガーの私でも、初めておじゃまする所では歩きにくく読みづらい。
最新記事が一番上で、最初に書いた物が一番下に来るのも原因だろう。(中にはオール読み切り漫画みたいに、どこから読んでも入りやすいブログもあるけどネ)
その他にも、不慣れだと色々見づらい点も生ずる。
最新記事でなくとも、読んで欲しい記事もあったりするし、全体の趣旨も手っ取り早く伝えたい。
そこで、うちの子たちの自己紹介と、インデックスも兼ね備えた、ガイド的記事のエントリーを思い至った。
(にゃんずと下僕の自己紹介はこちら です。)

【このブログについて】
このブログは、2005年1月、 の分家としてスタートした。
猫の写真を撮る事を主題としている、~『絵』の本家~に対し、~『字』の分家~は「猫の記事」を書くことを目的としている。
日記というスタイルではなく、テーマに沿った題材を日々模索し、考えがまとまった時に記事にしているため更新は遅い。が、行政改革よりは早い。 

【補足】
★ブログタイトルの謎
現在、うちの猫は、ススとぶーにゃんの二匹である。にも関わらずタイトルにはススの名前しかないのはどうしてか?
何の事はない、ブログ開始時点、我が家の愛猫はスス一匹だったからだ。
二匹になったのだから、タイトルも変えれば良いじゃないかという考えもあるが、単に面倒くさいという理由以外にも、多頭飼いの法則(参考記事 )に従って、新入りの登場で何かとストレスを抱えることとなってしまった、先住のススの方を持ちあげてやろうという想いもある。