先日読んだこちらの本。





食べ物がいちばんの環境問題だということ

を知った私は、


それから積極的に取り組んでいることがあります。








それは、見切り品を買うこと。



(エコ割って素敵!)




今までも、

節約のために見切り品があれば買っていましたウインク




しかし、

そのころの私とは

気持ちが少し違います。





今は、

ここで私が買わないと、

この商品は廃棄になる。


と感じるようになりました真顔キリッ







そう考えるようになってからは、

見切り品を買うことに恥じらいがなくなりました。







よく考えると、

今までは


見切り品を買う→ケチ、卑しい、貧乏

とイメージが悪いですが、

見切り品を買う→エコ、売り上げ貢献、倹約家、

と、

地球にもお店にも家庭にも

みんながハッピーなことばかり!






マイナスなイメージから、

プラスなイメージに変わっていき、

食品ロスが減っていく世の中になることを願い、

私にできることを微力でもやっていきたいと思います♪







そう思うと、

この割引シールは、

プラスなイメージでとても良いっ!合格