お金に対する思いって、皆さんいろいろありますよね。
その人が育ってきた環境だとか、人生にかなり関わってくることかもしれませんね。
でもなんか、“お金、お金”って言っていると、ガリガリしたやつとか、何だかいやらしいと思われそうで、人にはあまり知られたくないですよね。
でもそう言ってる人でも、お金はやっぱり気になりますよね。
お金ってやっぱり欲しいですよね。
いっぱいあった方がいいなって思いますよね。
そしてまた、お金に苦労していることってありますよね。
とても不思議なのですが、あなたはお金に対しては色々な感情が湧きませんか?
“お金がないと不安だな”とか
“お金さえあれば、もっと楽しく生きれるのに”とか
“お金持ちの奴は許せない”とか
でも大丈夫なんです。
ちゃんとあなたには、必要なお金が入ってくる人になることができます。
それが、前から書いているように、いかにどう意識しているのかと言うことなんですね。
そういえば、本屋さんに行くと、お金について書かれた本がたくさんあることに気がついたことがあるはずです。
ということは、その本が売れているということですよね。
売れているということは、買って読んでいる人が沢山いるということです。
それを読んだ人たちは、みんなお金持ちになったんでしょうか?
お金持ちに“なれる人”と“なれない人”の違いは何でしょうか?
ここはとても大切なポイントです。
それは“やり方”を求めてる人と、“あり方”を求めている人の違いなのです。
“やり方”というのは、その時代とか場面とか人によって変わってくるのです。
だから、いくら“やり方”を学んだとしてもうまくいかないのです。
“あり方”というのは不変なのです。
お金に対する“自分のあり方”が変わると、自動的に“やり方”が変わってしまうのです。
だからいくら“やり方”を学んだとしてもうまくいかないのは、自分の“あり方”に問題があるということです。
その“あり方”というのが、自分の中でどう“お金”というモノを意識しているのかなんですね。
本当の自分と会話してみませんか?
こちらの記事をぜひ読んでみてください。