人生の後悔をゼロ!にするマインドチェンジの専門家

小松美鈴です

 

 

そういえば思い出したことがあるの

もう、30年以上も前だよね

ワタシがとある化粧品会社に勤めていた頃の話

 

 

いわゆるキャリアウーマンと言われるほどの先輩がいた

厳しくて新人のワタシは同僚とお局様的な目で見ていたっけ目

 

 

あんな、強気だと彼氏はたまったもんじゃないよね

 

 

なんて噂も出るくらいバリバリだったのを覚えている

その先輩がある日、結婚宣言をしたんだ

 

 

あの先輩と結婚するなんてビックリマークよほど勇気がある男よね

誰よ、一体相手は?

 

 

なんてささやかれた

ところが、相手をきいてみんなビックリした滝汗

口があんぐりと開くゲロー

そんな例えを目の当たりにしたのがそれだった

 

 

それは、支店に勤めるうだつのあがらない万年平社員

それも清潔感のない、だらしないタイプの男性

なんで!なんで!よりによってあんなタイプ?

(失礼を承知で書いている)

 

 

どう見ても不釣り合いなんだわあせる

別に出来ちゃった結婚ではなかったにしろ

その後、しばらくして子供も授かり

子育てと仕事両立しながら頑張っていた

 

 

・・・がワタシが会社を辞めてから

風の便りで聞いたところによると

ほどなくして離婚したらしい

 

 

あの頃のワタシは、その意味がわからなかったが

今ならよくわかる(笑)

 

 

ワタシが何とかしてあげたい

 

 

そんな気持ちが湧いて来たのだろう

うだつが上がらず、同僚からもいじられ

本当にしょうがないなという姿を毎日見て来たんだろう

 

 

そのうち、その人が可哀想になり

自分が何とかしてあげたいと思ったのかもしれない

 

 

キャリアウーマン的な女性は本当は

誰よりも弱くて弱音を吐けずに生きている

どこかで心のよりどころを求めてるフシがあるのだ

 

 

本当は強さの陰にあるのは

目の前のうだつのあがらないあの彼の姿と自分を重ね合わせてみる

 

 

ダメなヤツと思われないように

必死に生きて来た自分を見るようで

時にはイライラし、時には愛おしも感じ

いつしか、自分が支えてあげたいと思うのかもしれない

 

 

同情が愛情と勘違いするケース

 

 

ところが、結婚してみると

現実に引き戻される

本当に、タダのダメ男www

 

 

脱いだ靴下は脱ぎっぱなし

テレビはつけっぱなし

何度言っても直らない

 

 

そのうち、子供が出来れば父親としても責任も伴う

しかし、責任どころか

もう一人子供がいるようなもので仕事との両立の負担はどんどん増えて行くあせる

 

 

いい加減いにして!!

 

 

ストレスがたまりケンカも多くなる

1人でも生きていけるキャリアウーマンは

堪忍袋の緒が切れて離婚をする

 

 

デキる女は決断も早いのだ

 

 

まぁ、心理的な見立てに過ぎないのだが

その先輩もそんな事があったのかもしれない

彼の方も、子供の頃から母親に叱られる快感を得ていたのかもしれない

 

 

で、本当に知って欲しいのはこれからなのよ

何かと言えば、その彼と結婚して学ぶべき点は何だったのかと言えば

本当の自分の姿を自覚しなさいという事

 

 

ダメな自分じゃいかんとムチ打ってデキる女になったかもしれない

でも、本来の自分は

グータラしたい

家事も誰かのやって欲しい

出来れば楽したい

まんま、うだつの上がらないあの夫の姿そのものだったのだという事!!

 

 

 

それにフタをしている限りは

また、うだつの上がらないダメンズを捕まえては

結婚、離婚を繰り返す可能性が無きにしも非ずなのだ

 

 

この世は、あの男のせいで~~!!!ムッキ~~!

と男運が悪いと思っているかもしれないが

実は、自分が望んでその男を選んでいるのだと気づく事から

人生が好転していくのだよ

 

 

選んでいるのは自分

同じ波長の相手だとイタイ自分を自覚してちょうだいなゲロー

 

 

【8月の心理カウンセリング・セラピーのご予約】

1日(木)11時 13時 15時 19時 2日(金)11時 13時 15時

6日(火)11時 13時 15時 19時 7日(水)11時 13時 15時 19時
8日(木)11時 13時 15時 19時 9日(金)11時 13時 15時 19時

20日(火)11時 13時 15時 21日(水)13時 15時 19時 22日(木)11時 13時 15時

23日(金)11時 13時 15時 27日(火)19時 28日(水)11時 13時 

30日(金)11時 13時

 

※カウンセリングは夜20時スタートで電話でも受け付けています

詳細、お申込みはこちらから

 

友だち追加

@jlt7308e

 

●小松式パーソナルマインドセラピー

詳細、お申込みはこちらから

●FAP療法心理カウンセリング

詳細、お申込みはこちらから

 

●8月の会 8月26日(月) 【こころみくじ神世見(かみよみ)の会】一粒万倍日

申込みはこちらから