人生の後悔をゼロにするマインドチェンジの専門家

小松美鈴です

 

 

こんにちは~キラキラ

7月6日(土)に開催された

【せんだいセミナーフェスティバル】

無事に満員御礼にて終了しました~チョキ

来てくれたみんな、ありがとう~ビックリマーク

 

なりきってスプーン曲げました!!

 

 

せんだいワイズ会さまの設立1周年記念と言う企画に参加出来て

主宰の遊佐さん初めスタッフの方からも至れり尽くせりで本当に感謝でした

良い経験させてもらったな~

 

代表の遊佐さん(右端)と講師の皆様

 

 

さて、講座の中で行った

【限界突破の心理術!なりきりスプーン曲げワークショップ】

 

最後は、みやぞんになりきって曲げました(笑)

 

 

ここで使う「モデリング」と言うスキルなんですけど

ワタシがNLPの受講生だった頃は、あまり効果のない方法かと思っていたんですけど

結果が出るモデリングには、これをしなきゃ始まらない!

と言う前提があったんです

 

 

それは、何かと言えば

寝ても覚めてもなりたい憧れの人を見つける事!

これをなくしてモデリングは成功しませんキラキラ

 

 

そう、あの人みたいになりたい!

という人がいるあなたはとてもラッキーですチョキ

なぜってね、1人で努力根性でやるよりもスピードが加速するからです

 

 

「モデリング」とは

なりたい成果、ありたい姿をすでに手に入れている人を真似る事で

それと同じ結果が手に入るという心理スキルね

 

 

そして、婚活にこそ使って欲しいのが「モデリング」

通常は、婚活で上手く言っている人を真似するんですがね

美鈴が使った方法はちょいと違いますキラキラ

 

 

自分の理想とする人がいるとしますよね

信頼が厚くて、男女とも友人も多く、自分や他人も大事にするような人

健康で元気で、でも時々へこむ人間くさいところがある

 

 

仕事も真面目でいつもどうやったらお客様が楽しんでくれるだろうかと考えているような人

捨て猫がいると放っておけず拾って帰っては

飼ってくれる人が見つかるまで責任持って世話するような人

とにかく思いやりや情に厚く涙もろい人情家あせる

ちょっとバカ正直なの?と思うけどそれがまた憎めないところだったり・・・

 

 

そんな人が好きなんですが(笑)

そんな人と付き合った自分をイメージしてみたんですドキドキ

 

 

すると、その素晴らしい人に対して

ワタシが何だか、そんなに優しくなかったりブラックな自分がいたりして

とてもこんなワタシじゃ恥ずかしいわあせると思ったんですね滝汗

 

 

ワタシもそんな神さまみたいな人になりたいなキラキラ

その人みたいに人間性が尊敬できるような人になりたいと

その人の彼女になり切ってモデリングしてみたんです

 

 

一緒に暮らしたらどうなるだろう?

 

 

するとね

何が起こったのかと言えば

自分の価値観がぐるっとひっくり返ったんですよ目

 

 

食生活が変化しました

あまり化学調味料を使わず自然な旬のものを食べる

いつも食べ物や自然に感謝するようになった

丁寧に暮らすようになった

 

 

決めた事はやる遂げるので

毎朝の神棚にお礼とみんなのお願いをするようになった

すると利己主義ではなく利他主義になった

 

 

仕事で考える事は、自分が儲かるかよりも

どうしたら来てくれたクライアントさんが

楽しく自然体で暮らせるようになるのかと考えるようになった

貢献の意識が強くなった

 

 

そのためには、今自分が何をすべきかと思うようになった

すると自然と人にも環境にも優しく出来てジャンクフードが減り

今いる事がありがたいな~と感じられるようになった

などなど・・・

 

 

そんな自分になった時に

理想とする人とお付き合いした自分をイメージしたら

毎日、一緒にご飯を食べられるだけで何となく

これが普通に幸せよね~キラキラ

 

 

お金や地位名誉とかあまり関係ないじゃんキラキラ

と思える自分にどんどんなりました

 

 

もちろんそんな風には感じていたけれど

さらに自分を好きになり自分を大事に出来るようになった気がする(気がするだけかい)

幸せになりたいとか

幸せにして欲しいとかいう気持ちよりも

 

 

一緒にいるだけでキラキラ幸せで奇跡なんだわキラキラ

 

 

と結婚観まで丸ごと変化しました(笑)

条件なんて二の次で

憧れの人間性の尊敬できる人になりたいと実践しただけで

自分の価値観が変わって行ったのですね

これを婚活に使わない手はない(笑)

 

 

【婚活に使える結果の出る「モデリング」の方法まとめ】

  1. 理想のパートナーとなる憧れの人を一人あげる(個人じゃなくても理想像】
  2. 外見や姿勢など外的情報と価値観、メンタルなど内的情報を書き出す(たくさん)
  3. その人の彼女になり切ってみる
  4. 自分はどんな表情、服装、髪形、お店へ行くのかイメージしてみる
  5. そこで何をしてどんな会話をしているのか実際にその行動をしてみる
  6. 理想のパートナーとの会話はどんな話だろう?
  7. どんな会話ならしっくりくるだろう?
  8. そうなるためには、自分が身に着けた方が良いものは何だろう?(語学力?礼儀正しさ?)
  9. ふさわしい自分で毎日行動してみる
  10. どんな価値観があってその会話をするのだろうか?
  11. いつもどんな視点をもっているのだろうか?
  12. もし、私がこんな相談をしたらどんな回答をするんだろうか?
  13. 理想のパートナーとふさわしい自分になり切ってその状態を感じて行動してみる
  14. それを毎日続けての変化はどんな変化だろうか?

 

コツは実際に体感レベルで感じて行動してみる事です

理想のパートナーと一緒にいてしっくりくる自分になっていれば

その相手と同じエネルギー、価値感の自分になっているかもしれません

その時こそ、理想の相手が現れる可能性が大きいと言える(かもよ)

 

 

幸せにしてもらおうとか

一緒にいて欲しいとか

求めるばかりでなく自分が主体的に

こうありたい、こうしたいという自分になった方がより願いの叶う速度は速くなります

 

 

相手に好条件ばかり求めても

あなたはどうなのさ?という話です

 

 

人は、いざと言う時、想定外の大きな幸せがやってくると

急に怖くなる時があるんですねガーン

その時のためにいつでもOK!!

と準備をしておきましょう

 

 

 

 

【こころみくじ~神世見(かみよみ)の会】残席2名
日時:7月17日(水)11時~13時

場所:南仙台駅徒歩5分

参加費:3000円

申込みはこちらから

 

出雲パワーでバージョンアップ!

 

 

【7月の心理カウンセリング・セラピーのご予約】

1日(月)13時 15時 19時 2日(火)11時 13時 15時 3日(水)11時 15時 19時

4日(木)11時 13時 15時 10日(水)11時 13時 15時 19時 

12日(金) 19時 16日(火)11時 15時 18日(木)11時 13時 15時 19時

19時(金)11時 13時 23日(火)11時 13時 15時

※カウンセリングは夜20時スタートで電話でも受け付けています

詳細、お申込みはこちらから

 

友だち追加

@jlt7308e

 

●小松式パーソナルマインドセラピー

詳細、お申込みはこちらから

●FAP療法心理カウンセリング

詳細、お申込みはこちらから

 

●7月の会 7月17日(水) 【こころみくじ神世見(かみよみ)の会】

申込みはこちらから