人生の後悔をゼロにするマインドチェンジの専門家

小松美鈴です

 

 

テレビのニュースでは親子の関係からくる

事件が後を絶ちませんね

事件そのものの背景には、

長年の親子関係でのトラブルを抱えている事は少なくありません

 

 

それと同じように、働く男性の仕事でのうまくいかない事も

実は、未解決の親との関係が絡んでいる事が多いのですよ

 

 

実は、仕事ほど

幼少期の親の影響を受けているものはありません

また「幼少期の親ですか」とか言わないでくださいよ

 

 

それを無くして

心の悩みは解決出来ないのでしばしお付き合いをくださいね

 

 

今日は、

なかなか出世しない

というお悩みについて(笑)

 

 

出世したいけどなかなか認めてもらえない

自分の頑張りを評価されない

 

 

もし、あなたがそう思っているなら

それこそが、実は親との自分の関わりで感じていた感覚かもしれませんね

 

 

頭では、俺だって頑張っているんだ

認めてくれたっていいだろう

とは思うものの心の深い部分では

 

 

どうせ頑張っても無駄

何をやっても認めてもらえない

 

という信念が子供の頃からあると

その信念を証明するかのように本当に出世できない

評価されないと言う事が起こります

 

 

信念の証拠集めが現実なのですから

結果を見ると自分が何を望んだのかが一目瞭然です滝汗

 

 

では、ちょっとイメージしてみてくださいな

長年、会社に勤めているにも関わらず

頑張っているにも関わらず出世しないAさん

 

 

周りからはどう思われているのでしょうか

自分の前に、椅子を1個置いてみて下さい

 

 

そこにもう一人の自分を座らせてみましょう

頑張ってもなかなか認めてもらえないもう一人の自分です

どんな表情をしてどんな姿勢をして

どんな風に見えますか

 

 

まぁ、たぶん暗いでしょうな・・・ゲロー

 

 

そして何となく、

どうせ俺なんて誰もわかってくれないんだ

とかグチグチ言っているかもしれませんね

 

 

そんな人を見てどう感じますかはてなマーク

一緒にいても楽しくなさそう

そんな人と一緒に仕事したくないな~

 

 

もし、何かしらネガティブな感覚が湧いて来たら

それが出世出来ない理由かもしれません

 

 

でもね、アナタは最初からそうではなかったはず

頑張って出来た事もいっぱいあったはずなんです

しかし、親の望むようには出来なかったという事で

さんざん言われて来たのかもしれません

 

 

学校の成績ばかり期待されて

出来ているところも褒められて来なかったのかもしれませんね

 

 

それがいつしか

どうせ、頑張っても無駄

どうせ、認めてもらえない

という思い混みが出来たのかもしれません

 

 

その思い込みが自分へのレッテルとなり

自分のセルフイメージが出来上がったという訳です

 

 

アナタ、ずっと認めてくれない上司が悪い

この会社のせいだと思って来ませんでしたか

 

 

いやいやいやいや

 

 

人のせいではなく、自分のセルフイメージ通りの事が起こっていたもやもや

そう思ったらどう感じますかはてなマーク

自作自演の独り芝居で空回り

 

 

人生ってすべてそうなんですよ

がっくり来ませんか

 

 

となればね、未来は自分の思い込みや

セルフイメージ通りになれば結果が変わって現実が変わるって事です

 

 

働く男性たちよビックリマーク

アナタがダメなわけじゃなく

まだ自分の能力を発揮していないだけなんだとしたら

伸びしろはまだまだあるってもんですビックリマーク

 

 

働く男性の心理学講座開催企画中ビックリマーク

心の仕組み、知りたくないですか?

 

 

 

理学から学ぶタロット講座です

【メンタルタロットセラピスト養成講座第7期】

スタート!6月10日(月)スタート

詳細はこちらをご覧くださいね

 

【受講生様のご感想】

●心理学を学びながら絵がらを世に取る事に興味を持ち受講しました。

講座はそれだけではなくその他色々な方法も教えて頂き幅が広がりました。

 

●心理学の事が学びたくて参加しました。

1枚または3枚のカードでもしっくりくる内容が出て驚きました!

 

●自分の迷いを自分で導けたら生きやすいのかなと期待して参加しました。

心理学のことを元に何となくカードから読み取る事が出来るようになり

腑に落ちる事がたくさんありました。

 

【6月の心理カウンセリング・セラピーのご予約】

1日(土)13時 15時

4日(火)11時 13時 5日(水)11時 13時 

6日(木)11時 13時 7日(金)11時 13時 15時 19時

17日(月)11時 13時 18日(火)11時 13時 15時 19日(水)11時 13時 15時

※カウンセリングは夜20時スタートで電話でも受け付けています

詳細、お申込みはこちらから

 

友だち追加

@jlt7308e

 

メンタルタロットセラピスト養成講座(目で視るカウンセリング)

6月10日・8日・5日・4日月曜コース カウンセラーさんは最強のツール

●FAP療法カウンセリング

●小松式パーソナルマインドセラピー

詳細、お申込みはこちらから

 

●6月の会無料ご招待

申込みはこちらから