人生の後悔をゼロにするマインドチェンジの専門家

小松美鈴です

 

 

勝手に最近、「変態シリーズ」をお届けしているわけですが

ついて来れていますか?

大丈夫、美鈴、壊れたとか思っていないかしら?

 

 

さて、今年もそろそろ

稲川淳二の怪談ナイトのコマーシャルが始まる時期になりました

それを見るたびに思い出すんですよ

 

 

怖いな~あせる

怖いな~あせる

 

 

そんな言葉が頭の中でぐるぐるする(笑)

 

 

何がってね?

勝手に、

ワタシがやらなきゃって

誰も言っていないのに頭の中で声がするんですよゲロー

 

 

ワタシがやらなきゃ・・・

だって誰もやらないし~あせる

 

 

怖いな~あせる

怖いな~あせる

 

 

って誰もやって欲しいって言っていないのに

勝手に頭の中で声がするんですよゲロー

そして、勝手に腕が上がって

 

 

 

はい・・・私がやります

 

 

って言ってしまうこの恐怖

 

 

怖いな~あせる

怖いな~あせる

 

 

あなたもそれやっていませんか?

頭の中で勝手に声が響く事って・・・

 

 

さしずめこんな感じがイメージしやすいかな

ここは、とあるクラブです

 

 

アナタに、ご指名が入っていないのに

あの子は気が利かない

あの子には任せておけないと

勝手に席について、

「水割りでいいかしら」

とか言いながらカラカラとグラスの氷を回す

 

 

そして、相手の機嫌まで取って

話を合わせて愚痴の聞き役まで買って出る

やっぱりワタシがやった方がいいのよ

 

 

でもなぜか、心身ともに疲れ果て

なんでワタシばっかりこんな事しなきゃいけないのかしらむかっ

と不満タラタラで文句を言う

 

 

そもそも、ご指名入っていませんからww

 

 

頼まれてもいない事をやっているのに

アナタ、過剰サービスも良いところですわ

そりゃ、疲れるのも当たり前よ

 

 

誰か、アナタにやって欲しいと言いましたかはてなマーク

えっ、だってあの子に任せておけないから

ワタシがやるしかないじゃないですか

 

 

そう、そうやって子供の頃から

自分がやらなきゃいけなかったのね

きっとみんな助かる、きっとみんな楽できる

そう思って自分がやって来たのかもしれないわね

 

 

でもね、見てごらんなさい

ご指名の入らないアナタがやればやるほど

お店の雰囲気は悪くなる

 

 

何でか、わかるかしらはてなマーク

 

 

他のスタッフの活躍の場がなくなるから

アナタがやるほどに、相手の力を奪っていくので

どんどん出来ない人が増えて行き不満がたまって行く

そりゃ、お店の雰囲気が悪くなるわよ

 

 

過剰サービスの愛すべき変態さん音譜

もう、何十年もサービス残業も過剰サービスもして来たんでしょう

(子供の頃からだもんね)

 

 

そろそろ、楽してもいいのではないですかはてなマーク

自分にやさしくしてあげましょうよラブラブ

 

もう楽してもいいんだよ・・・

 

 

感じるタロット講座!

【メンタルタロットセラピスト養成講座第7期】

スタート!6月10日(月)スタート

詳細はこちらをご覧くださいね

 

【受講生様のご感想】

●心理学を学びながら絵がらを世に取る事に興味を持ち受講しました。

講座はそれだけではなくその他色々な方法も教えて頂き幅が広がりました。

 

●心理学の事が学びたくて参加しました。

1枚または3枚のカードでもしっくりくる内容が出て驚きました!

 

●自分の迷いを自分で導けたら生きやすいのかなと期待して参加しました。

心理学のことを元に何となくカードから読み取る事が出来るようになり

腑に落ちる事がたくさんありました。

 

【5月の心理カウンセリング・セラピーのご予約】

満席となりました

【6月の心理カウンセリング・セラピーのご予約】

1日(土)13時 15時~

4日(火)11時 13時 5日(水)11時 13時 

6日(木)11時 13時 7日(金)11時 13時 15時 19時

18日(火)11時 13時 15時 19日(水)11時 13時 15時

※カウンセリングは夜20時スタートで電話でも受け付けています

詳細、お申込みはこちらから

 

友だち追加

@jlt7308e

 

メンタルタロットセラピスト養成講座(目で視るカウンセリング)

6月10日・8日・5日・4日月曜コース カウンセラーさんは最強のツール

●FAP療法カウンセリング

●小松式パーソナルマインドセラピー

詳細、お申込みはこちらから

 

●6月の会~6月11日(火)10時~13時

申込みはこちらから

 


心理カウンセラーランキング