最近は我慢しないとか

頑張らないとか言われて久しいですよね

 

 

今日は、本当の自分

自分の本音で生きるとなぜすべてうまく行くのか

というのを潜在意識の図からお話するわね

 

 

宇宙につながるとか

自分に正直に生きるとか

本質とつながるとか

こういう事なので説明するね

 

 

潜在意識の図を使う時

氷山みたいな形で表現するのを見た事あるわよねやじるし

 

頭で考える、意識的な部分

これが「顕在意識」とか「意識」

なわけで脳で言えば左脳的な部分

 

 

人は起きている時

この脳がかなり活躍しているのね

それがあるから判断出来たりして

何日の何時に、ここへどんな交通手段で行こうとか

考えて行く事ができるわけね

 

 

そして、「潜在意識」とか「無意識」

って言われるところ、右脳的な部分は

あったかい、気持ち悪い、腹が立つ、もやもやする

なんて身体からくる感覚や、イメージ、想像力なんて具合に

はっきりと目に見えないものをつかさどる意識なのね

 

 

ここは普段は思考がおもりの様に乗っているので

イヤな感覚も忘れていたり

怖かった、悲しかったなんて事も

何かを常に考えていると

感じなくて済んだり思い出さなくてすむわけね

 

 

でね、この嫌な感覚がたくさんある人ほど

辛い事や嫌だった事を思い出さなくてすむように

感じる事を止めて、思考ばかり使うクセが出来てくるの

 

 

それか、「乖離」と言って

意識を身体から

飛ばすことで逆に何も考えないようにする場合もあり

 

 

でね、この思考をゆるめて

自分の感覚を感じる事をしていくと

自然とこの潜在意識につながりやすくなるのね

 

 

で、幼少期の悩みや苦しみを感情開放していき

素の自分を認めて行くと

超意識、神意識なんて感覚と近くなり

本来の自分自身を思い出すと

胸のあたりが暖かくなったり

嬉しくて涙が勝手に流れたりする事もあるの

 

 

チャネリングではこの超意識

神意識、ワンネスという感覚につながるんだけど

これって高い空のどこかにあるのではなく

自分の中にそもそもある感覚、意識

 

 

内なる声ってどこから響いてきますか

胸のあたりから湧いてきませんか

 

 

そして、最近言われる

ノンデュアリティっていう自分はそもそもいなかった

というのは

「悟り」とも言われ

個人という意識がなくすべての概念がなくなる事

 

 

じゃ、このワタシという肉体はなぜあるの?

誰かが女だと性別をつけたり

生年月日とつけ、名前をつけてワタシという概念を持っている

 

 

じゃ、誰が内なる声を発しているのはてなマーク

量子では誰か意思をもって観察する事で物体が固定化される

と言われているのね

 

 

ならば、自分がこの世にいるのは

誰かが観察しているからで

その観察者こそが本当の自分

本質の自分自身

 

 

意識、無意識の図を逆にするわねやじるし

            女の子

 

あなたが3次元の今、ここにいるとするわね↑

思考が今の、アナタの頭の中

思考グセを疑い

幼少期の思い込みや辛かったなどの

感情解放をしていくと

 

 

とめていたものがどんどん緩くなっていく

すると潜在意識とつながりやすくなる

余計な思考に縛られない

 

 

そのためには思考グセを修正するのも必要

そして、感情開放も必要

思い込みという固定観念が

邪魔をするのでそれも本当かと疑問を持って見る

 

 

そうやってみると

自分自身を決めつけているのは

自分だと気づくかもしれない

 

 

そして、量子でいうところの

観察者がいるから物体として現れるなら

今の自分を観察しているのは誰はてなマークって話ね

 

 

図で言えば、一番上の部分

高い意識のところから観察している

(本当は空の上とかそんな意味じゃない)

 

 

そしてセラピストも

クライアントを困った人や大変な人

という観察をしない限り

そのような人は目の前に現れない

どんな意識で見るかで現実が決定づけられる

 

 

考え方だけを変えても楽になれないのは

頭(3次元の自分)で考えているだけで

本当に意識が変化していないから

(信じていない)

 

 

この壮大な意識の中に

自分と思っている自分がいるだけ

このお話は、講座の中や

大切な人たちにお話しています

 

 

これをもう10年以上前から

発信している方々がいるのに

全然ピンとこなかったのね

 

 

でも、この世のからくりに気づいた人は

発信している内容がよくわかる

あの人も、この人も気づいたんだって

 

 

でもね、一足飛びにそれを理解するのは

難しいのでまずは

 

 

感じる事や

自分に意識を向ける事や

感情開放する事や

今の思考グセが幼少期から来る事など

順番に理解して行った方がよりわかりやすいと思ってる

 

 

自我とかエゴの声は

ニセモノだからまずはそれが違うと

気付かないと本当の自分の声が聞こえない

 

 

この、

自分はここにいない

本当の自分がいるのが意識の世界

 

 

ワンネスとかあの世とか、超意識、神意識、5次元

なんて言われるわけで

その目覚めちゃったのが「悟り」

って言うのでしょう

 

 

だとしても別に今まで通り

普通にご飯も食べるし、煩悩ありまくりだし

イヤだなって思う事もあるわけよ

物理学者でもないので

この観察とか空(くう)、ゼロポイント

なんて事は上手に説明できませんが(笑)

 

 

ただ、安心感がまったく違うので

本当の意味で自分が好きなことや

やりたい事をしてもいいのだと許可出来る

そもそも大丈夫だったと気づくから

 

 

意識が変わると

それこそ、見方が180度変わります

 

 

そのような意識で観察すると

発した意識が安心なら

安心した世界が広がります

 

 

どんな意識を持つかはあなたが選べるって事です

ワタシが体験した覚醒体験で

聞こえてきた声の意味も

わかるような気がします

 

 

人は幸せになるために生まれて来たんだよ

どんなに回り道しても

たどり着くところは幸せしかないんだよ

 

 

と聞こえてきた意味

だって、ずっと幸せの中にいたのだから

肉体がなくなっても

幸せの中に最初からいたんだと気づいたのです

 

 

科学的に説明できる、

良い時代になったものです

 

 

ネットで調べるとたくさんの人たちが

非二元性とかゼロポイントとか

観察者意識、空(くう)とか言っているのね

 

 

 

 

人生の後悔をゼロ!にする心理学講座

【ライフリロード心理学講座第2期】

日時:7月30日(日)スタート 残席3名

場所:仙台市内最寄り駅徒歩圏内

詳細・お申込みはこちらから

【チャネリング&リーディング講座第19・20期】

<第19期 東京会場>

日時:7月22日(土)23日(日)

場所:池袋駅徒歩5分

<第20期 大阪会場>

日時:7月24日(月)25日(火)

場所:エル・おおさか

ダウン

詳細お申込みはこちら から

【心理学でスプーンを曲げよう!】

日時:7月8日(土)10:00~13:00

詳細・お申込みはこちらから

【無条件の愛を体感する会vol.37】

日時:8月8日(火)11:00~16:00

詳細お申込みはこちら から

【リロードエナジーセラピー~人生の軌道調整】

詳細お申込みはこちら から

【人生の後悔ゼロの心理セラピー・カウンセリング】

詳細とお申込みはこちらから