いよいよですね | 岩手県盛岡市、気功整体心閑堂のブログ。痛みだけではなく精神や心も軽やかに。

岩手県盛岡市、気功整体心閑堂のブログ。痛みだけではなく精神や心も軽やかに。

気功整体「心閑堂」のブログ。岩手県盛岡市、遠野市で主に活動している整体家です。武術と練功の稽古を日々積み重ねています
https://ciao500.wixsite.com/mysite-1

「今日、誰の為に生きる?」





今日、誰の為に生きていますか?



いよいよ、SHOGENさんが盛岡に来ますね


僕は仕事で行けませんが(^◇^;)


僕が言うのもなんですが、


多くの方たちに聴いて欲しいです。



そして、多くの方たちが


愛と平和に溢れた時代へ


向かって欲しいです。





今の時代の皆さんは、


自分のコップの水がカラカラな状態に見えます。


カラカラな状態だから余裕も無いし、


自分自身を粗末にしていませんか?





自分の為に生きてください。


自分のコップの水を満たすことが大切だと本書で書かれています。






身を犠牲にして家族や両親、他人に尽くすのは、


「美徳」なだけであり、


本当の「愛」ではありません。




本当の「愛」で他者に尽くせるのは、


自分のコップの水が満たされている者。


自分自身を愛している者です。








愛と平和で満ちていた時代を


思い出そう。