講習に来ている生徒さん達に向けて | 整氣療術心閑堂のブログ、どこに行っても治らないお身体と精神のお悩みを解決、鎌倉市

整氣療術心閑堂のブログ、どこに行っても治らないお身体と精神のお悩みを解決、鎌倉市

整氣療術心閑堂のブログ。独自の療法「整氣療術」で心と身体の問題解決や人生を前向きにするマインドコーチングを行なっています。
https://www.iwate-shinkando.com/

先日、師匠とお会いして、様々な事柄について勉強させて頂きました。


それは我々人類にとって大切な事であり、


大きな畏怖がありました。


この事については、


受け取る側にもバックグランドが出来ていないといけないので


僕の生徒さんには少しずつお伝え出来ればと思います。



さて、



僕の整体講習では技術を教える事は当然ですが、整体術の真理(=解に辿り着く道筋)を伝えています。


地球上の物事は数学的であり、量子力学的です。


人間の身体も数学的であり、量子力学的です。


僕の頭では分かっている事も、文字に起こすと難しいなと思います。


ですから、文字に起こせる範囲になってしまいますが…


その範囲で言えば、


整体術も数学的ですし、量子力学的の見方が大切です。


整体術学ぶ事は、真理の方程式を組み立てる術を学ぶ事だと思っています。


多くは技術を得ようとするでしょう。技術を学ぶ事は解を得る為の公式を覚える作業であり、公式を沢山覚える為には、多くの技術者から技術を学んだり、自身の経験を沢山積むことで自然と技術を得られると思います。


しかし、技術だけでは限界がきます。真理が分かっていないと、せっかく得られた技術を公式として組み上げ、上手く使う事が出来ません。技術という引き出しが多くても、整理されていて、公式の道筋が軌道に乗っていないと、解に辿り着けない場合が沢山あります。その為に真理をみる力が必要になります。


人間の身体は宇宙そのものであり無限の世界でもありますから、真理が奥深くにあり、辿り着きづらい事がありますし、既成概念に囚われていると、公式が当てはまらない事が多々起きます。


ですから、僕の整体講習では公式を多く伝える事よりも真理の方程式を作り上げる力を持つ事に比重を置く事にしてます。真理が理解出来れば、公式を組み立てたり、アレンジして解を得られる様になるでしょう。


頭の中のイメージを文字にしてお伝えしている為、大変分かりづらい内容です。講習では上手く説明出来る様にしておきます笑