虹ご縁のあるみなさまへ 虹

 

 

吉田叔仙ブログにようこそ

 

ここにお立ち寄りいただきまして

 ありがとうございますクローバー

 

 

はじめましての方

吉田の自己紹介は

こちらです音譜

 

 

 

みなさま 

冷たい雨の月曜日の東京から こんにちは




今日は 昨日予告した通り

そしてタイトル通り

吉田親子が大好きな 

平岡さんの月一幻カフェ

サチオピアコーヒーのこと



サチオピアコーヒーを訪れるのは

昨年以来です

今年は 自粛期間もあり

なかなか行けていませんでした



久しぶりに行けたので

レポしてみたいと思います



食レポなどという

畑違いのことがどこまでできるか…不安しかないですが

素晴らしさが伝わればいいな




と、言いつつも

前置きが長くなるので

食レポだけ見たいよの方は

次の記事をお待ちください

記事をわけます





さてさて





吉田のブロ友さんたちは


コーヒー好きな人も

平岡さんファンの人も

平岡さんと同じ誕生日の人もいて



講師ブログが

ゆるカフェブログになることも多いので



今月サチオピアコーヒー行けそう!と言ったら

レポ待ってます なんて言ってくれて

そんな地方のお友達のためにも レポしたいし


これは豪雨でも雷雨でも

今月は絶対行こうと思ってました





来月からは かっぱくんが

大会シーズンに入るので 

冬の期間の土日は厳しいし

今月がチャンスだったこともあります





そしてなにより

平岡さんが たまにするという

インスタライブ

ほぼ私はインスタいじらないので

見たことがなかったのですが

先日たまたま 時間が合って

見ることができました





平岡さんが スイーツメニューどんなの食べたい?なんて話していて

視聴者さんの意見取り込んでくれている様子





えっ?そんなことしてくれるの!?






カボチャたべたいなぁ

梨は終わってるけど洋梨は今あるよねーなんて

わちゃわちゃ視聴者さんが

コメントしているあいだ

メモをとって ふんふんと

考えをまとめているような平岡さん





すごー…

こういう裏側見られるんだ

こうやってメニューが作られてるんだなぁ

なんかオーダーメイドっぽい

こんなカフェがあるのか




見ているうちに

私もリクエストしてみたいなと思って

コメントなどしている間に

スイーツ脳になってきます

そしてそれに合うコーヒーを飲みたくなってきます

それが戦略なら

やはり平岡さんすごいですね

さすが猿田彦珈琲広報ですね

こうも 行きたい気分になるとは





そしてカフェOpen前日






その日も

たまたま時間が合いまして

前日準備で、一人黙々と仕込みをしながら

インスタライブをしている平岡さんを

見ることができました



すると

どうやらカラメルソースで火傷をしたご様子の店長




利き手をがっつりやられているのに

ストイックに仕込みをしています



えええ

一人で全部やってるのポーンしかもその手で



終わるかなぁ…なんて言いつつ

洗い物からなにから やりながら

進捗を話していたり 

口も動かせる平岡さん 





さすが芸人さん

何かをしながら話ができる




一つごとに集中しないと

効率が悪くなる私は

マルチタスクをこなすのが苦手なので


それはもう 珍しい動物を見る目のように←失礼

動きながら話す平岡さんを見ていました




才能ってありますね

そしてその才能を自分で理解して使えるというのは

すごく素敵なことですね…ただただ凄い




そうは言ってももう 深い夜の時間になりつつあり

なかなかハードな仕事ぶりなので


ケガもされている上に、一人で全部をこなしている平岡さんを見て

視聴者がコメントで「大丈夫ですか」と心配するも




「いいんですよ 好きでやってます 

みなさんに美味しいって食べてもらいたいから頑張ってますよ」














こういうひとに

わたしはなりたい





と思いました

そして今月は絶対行かなきゃ後悔すると思いました




同じ東京ではあるのですが

ほぼ千葉という我が家からは

そこそこの距離がある サチオピアコーヒー


でも 一緒にインスタライブを見ていた

かっぱくんも



おれもケーキ食べたいし

平岡さんに会いたいな

ママ 火傷の薬持っていってあげようよ←繊細さん



おおそれは名案だね、かっぱくん

忙しくて きっと薬局とかいけないよね




と、いうことで

頼まれてもないのに薬局へ(笑)

「火傷にいい塗り薬ください」と言ったら

なぜか店員さんのお姉さんのテンションがあがり

これが一番いいですと







シウンコウ…?



そうそう吉田は最近東洋医学の本を買いましたが

それにもついてたな そういえば




漢方製剤なら良いかもしれない。

もしくはお姉さんが

クラシエの回し者だったのかもしれない。



よく、わからないけれど

ちょっと気休めにでもなればいいなと

購入したあと 気づきました








紫、ウンコウというだけあって

こんな色



カフェで仕事をしているあいだは

こりゃ塗れないでしょう



洗えば落ちるとはいえ

けっこう個性的なものだったか…





悩みましたが


とりあえず気は心だ、と

かっぱくんに持たせてカフェに向かいました。





前置き長っ(笑)



続きます

次こそ食レポです



 

 

 

音符こちらもおススメ音符

 

気まぐれ更新

ドキドキドキドキ

 

お米アート

ドキドキminne 吉田叔仙 GALLERYドキドキ

 

パステルふわ筆アート

ドキドキnote筆文字教室ドキドキ

 

 

 

 

Twitterはコチラ音譜

下矢印

 

 

 

 

ことばで伝えよう 伝え合おう

 

吉田塾

 

個別指導も

お気軽にご相談ください

 

国語一般・書道・作文・小論文

 

就学前~何歳でも

 

通信添削は

REQUでも承ります

 

 

 

 

 

いっしょに楽しみましょう音符

 

 

ものづくりPARK 

KOMACHI

 

 

 

お米アート・ハーバリウム・パステル筆文字

プリザーブドフラワーアレンジメント・絵手紙

レジンアクセサリー・手作りリース・・・などなど

 

 

記念日のプレゼント用1DAYレッスン

1H2000円(材料費別)

 

都内出張OKです

 

お仕事依頼は

メッセージにて

 

お気軽に音符

 

 

 

 

 

音譜最後にこちらも大歓迎!音譜

フォローしてね…