悪夢 | Yasutoki @人生、なんとかなる

Yasutoki @人生、なんとかなる

2012年1/3 再生不良性貧血(重症型)になり、
骨髄移植を経験。
4/28には退院したが、8/15再発の可能性で再入院。
2度目の移植。まず笑おう!

こんばんわ。

アメブロを始めたきっかけは、入院してもこのブログを通して仕事をしていきたいと思い始めました。
サロン様に色んな情報などを少しでもお伝えしたくて・・・。

もう仕事もし始めるし、これもそんなにやらなくなるのではと正直思っておりました。

これをした事によって、感謝される事もありました。
意外と見て下さってる方がいてホントにうれしく思いました。

そして同じ病気で苦しんでいる方ともやり取りをする事もありました。
それもある意味、いい出会いかと思います。


ただ、今日は仕事ではなく、タイトルのように悪い報告です。

病気が再発しました。

1月3日から入院し、3月1日骨髄移植をし、4月28日に退院をして、何の問題もなく過ごしておりました。
先月の23日に通院で検査して、数値は全く問題なく、ましてや仕事の復帰の話もして今月の21日には正式に復帰する予定でした。
急変したのは3日前くらいの事です。
体調的に少しダルく、疲れる感じがありました。
その時、1か所だけ歯茎から血も出てました。
何か嫌な感じはしましたが、まだ安定してないんんだろうと思い、様子をみておりました。
そして、今朝歯を磨いていたら、下の歯茎全部から出血し、止まらなくなり、手にもアザが出来てたのと、べろにも何故か内出血が出来ており、さすがにおかしいと思い、担当の先生が今日はいなかったが、病院へ行き調べてもらいました。

結果
白血球 450
血小板 0.5万
赤血球 忘れました

最悪です。

そりゃ血が止まりませんし、白血球の数値を聞いて愕然・・・。
白血球の数、ありえません・・・。
前回3500
前々回6000あったのに・・・。


そく入院ですよね。。。

なんか言葉になりませんし、どーしたらいいのかもわかりません。
ただ、経験をしているから、余裕はあります。
看護師も皆、同じ顔。だから安心できます。

今日、マルクをしましたので、来週の検査結果で流れが分かりますので、
分かり次第、再度ご報告します。

ただ、今の会社に戻れるかは正直わかりません。
辞めざる終えなくなる可能性もあるかもしれません。
色々不安はありますが、今を頑張ります。