3月に入って毎日のように、

小田切まあいさんの「ココロとカラダの基礎講座0期」の講座卒業生の方々のインスタ対談ライブを拝見していました。



リアルタイムだったり、アーカイブだったり…

16名の皆さんの対談ライブを昨日すべて拝見し終えて、わたしも内側から湧き上がる想いをブログに書きたくなりました。




本当〜に、毎回毎回が魂がふるふると震えて胸がいっぱいになる対談でした。涙







ミモザが満開になり、ハクモクレンの蕾が開き、アーモンドの花が咲いた♡







いちばん感じたのは、


もうすでに本当に完璧なのだということ。



それぞれの大切なことはもうすでに持っているのだということ。








「大切にしたい」「愛したい」「受けいれたい」


そんな自分の奥にある気持ちを自分で知り、自分自身で大切にできることほど幸せなことってないと思うのです。



そしてそれはもう、どうすることもできず、すでにずっとずっと持っている。




お金でも、仕事でも、パートナーシップでも、親子関係でも、全部同じ。



大切に持っているからこそ、
すでに全身で感じているからこそ、
葛藤したり苦しんだり、傷ついたりする。







まあいさんは、その

「自分が何を感じているのか?」
「何を大切にしたいのか?」
「本当の望みは何か?」



という、"本質の願い"を思い出させてくれる存在なんだなぁ…と




対談を聞きながら、

わたし自身も「自分にとって大切にしたいもの」を改めて見つめる時間となりました。







今日からまた「さきモレ」使い始めました♡







講座生の皆さんの

感じることをゆるし、思い出し、自分という存在を受け止めていくプロセスすべてが本当に美しくて。






そして、内側から紡ぎ出される言葉はとても力強くて愛に満ちていて

他の誰の言葉でもない「そのひとの言葉」となってわたしの胸に響きました。






すでに開いている♡
すでにここにある♡



そんな自分をゆるしたときに
溢れる才能が輝きを増すこと、

内側から唯一無二の光のような存在が放たれることを感じました。





そのクリアな存在から放たれた願いは宇宙の愛を受けてどんどん育ち叶っていくのだなぁとまあいさんと皆さんに教えていただき、

わたしもそのままに真っ直ぐ、クリアで在りたい!と心から思った。








この肉体が感じた豊かさをまるごと受け止め、宇宙を信頼してまっすぐに願いを放って生きること。



それが、与えられたこの人生を全うするということなのだと感じたから。





今年もお雛さまを飾れました♡





対談を終えてのまあいさんの「Thanks Live」【理想以上の毎日を当たり前にする方法】でも、

もう本当に全身全霊で真理を体現して伝えてくださっていて、、、


覚えておきたい金言だらけだったので、
インスタライブの中のまあいさんの言葉たちをピックアップしてまとめさせていただきました✨✨




まだ見られていない方はぜひインスタで見てほしいです!!







何からでも学べるけれど、素敵な方々から学べるのは本当に嬉しい♡


まあいさん、皆さん、ありがとうございました