【将来楽しみだなぁ  の魔法】 | 【子育て言葉】 ギャングエイジ プレ思春期@ココロ貯金 上級インストラクター 松幸 均実

【子育て言葉】 ギャングエイジ プレ思春期@ココロ貯金 上級インストラクター 松幸 均実

同じことでくり返し怒る毎日のから抜け出したいお母さんへお伝えする 子育て相談室

こんにちは!

夏休みですね。


私ね、

夏休みに言われた「言葉」で

今でも忘れられないものがあります。


それは

「将来楽しみだなぁ」

という言葉。


子どもの頃 夏休みは毎年

父の実家へ泊りに行っていました。


ある時そこで

大勢の親戚と食事をする機会があったんです。


その時、叔父の一人が

年上の従兄弟に向かって

「○○君は、将来楽しみだなぁ!」

と言いました。


話の内容は。。。忘れました💦


でね、私その時

言われなかったんです😢


「言われなかった」ことを

気にしていた訳ではないのですが


数年後、叔父が

私に同じ言葉を言ってくれました。


すると

言われなかった数年前を思い出し

なぜか

「私もやっと認められた!」

って

とても嬉しくなりました。


話の内容は、こちらも忘れました💦


根拠や保障なくてもいい!


「将来楽しみ」

この言葉には


♡自分の未来を明るく見せてくれる魔法♡

がかかっている気がします。


子育て 応援しています


via 子育て言葉
Your own website,
Ameba Ownd