帰宅中 | いえろーだいありー

いえろーだいありー

なんでもない毎日が幸せ


仕事が終わって
帰宅中

現在の気温
28°

ちなみにほぼ風なし

あぢぃいいぃぃい


でもね
地元にいた時より
遥かに
暑さに強くなった気がするんだ

やった

.

.

.

そういえば
今日
職場で外国人のお相手をしたんですが
カンペをすらすら読んでしまったために
英語を話せると勘違いされて
そのあと
めちゃくちゃ
びっくりするぐらい
わーって話されたんですよね

まあ
もちろん
生粋の日本人だし
英語なんてほぼわかんない僕は

「・・・」

無言っすよ

けど
これじゃまずいということで
とりあえず

「あー…えー…そ……ソーリー……」

謝っときました

ひじょーにきまずい

(´・ω・`)


ほんと
英語に関しては
身振り手振り混じえて
なんとかわかる単語を使いつつ
話してるレベルだから
意思疎通なんてほぼ無理

リスニングは割と得意だったから
なんとなく
言ってることは
わかる時もあるけど
その質問の答えを
英語で伝えてあげられない現実

もうちょっと英語頑張っときゃよかったなあ
と少しだけ後悔しました

.

.

.

私事ですが
あいぽんのホーム画面変更したんす



はい、よき

これから
もっとたくさん
いい写真撮っていきたいな


よーし
また休みの日に
公園でも行こ











2019.08.01