ARCH ENEMY | 時計仕掛けのみかん

時計仕掛けのみかん

9割音楽ネタ♪BANDCAMPや YouTubeでディグったバンド等紹介したりします!でやってましたが最近は映画ネタ、カクテルネタ多めwあとは、日常、ドラム、釣り、タバコ等。

好きな音楽:
HARDCORE,METALCORE,PUNK,BLACKMETAL,DSBM,DARKFOLK,AMBIENT,DRONE,CHILL OUT,LO-FI

久しぶりに、メロデス聞きたくなりましてねw

人間って、自分のルーツに一周回って戻りたくなるんでしょうか?
最近、メロコアが自分の中で再燃してるのもそういう事かとw

んで、やっぱり一周回ってARCH ENEMY聞きたくなるんですねw

ARCH ENEMYの名曲は、僕の中では今も昔もSilverwingなんですよ!


この途中で運動会みたいになるのが好きでねw

ってか、アリッサが歌うsilverwing初めて聞いたかも😮

アリッサがTHE AGONIST抜けてARCH ENEMY加入した時は、何でやねん思いましたがwなんとなくアンジェラより上手いんでないかい?っと思えてきましたw


前に記事で、MERAUDERをメラウダーかメロウダーかみたいな話しましたが、今の若い子ARCH ENEMYはアーチエネミーなんやねw

そっちが正式なんかな?

僕が初めて聞いた時は、皆アークエネミーって言うてたからw

どうでもいい話しますが、ARCH ENEMYの日本の所属事務所は吉本なんやねww


アンジェラの時なのかな?

ちなみに、吉本のHPでもアークエネミーになってるねw