つい…ついつい買ってしまった。 | 清休、楽し休、美し休。

つい…ついつい買ってしまった。



 ネコが🌈虹を渡ってから4ヶ月。



 ずっと我慢してたけど、ついに買ってしまった。





 抱き枕。




 生前、元気な頃は私の腕枕でよく寝ていたネコ。



 私の右の脇腹に、背を向けて全体重を預けて横になってました。



 9kgあるので、朝には腕が痺れてたけど、それより一緒に寝てくれる幸せが断然上回る。





 その名残りで、右向きに寝返りをした時には、未だに右腕を横に伸ばして、腕枕体勢を取ってしまう。



 でも、あの心地良い重さのモフモフはもうない。




 何もいないこの空間に、抱き枕が欲しい…。


 


 と、ずっと思ってました。




 でも、それってどうなんだろう。そういうのに頼って良いんだろうか。この悲しみと向き合って、乗り越えるしかないんじゃないか。




 とも思ってて、欲しいけど買ってはだめな気がする…と、買うのを我慢してました。





 でも。今年入ってからかなぁ。ずっと、夜、不眠でした。休みの日も、出来るだけ昼寝しないようにしてても、夜眠れない。


 なかなか眠れない辛さを、こんなに長い期間眠れなかったことないので、初めて知りました。



 それで、これはもう、抱き枕に頼っても良いんじゃないか、と思うようになり。



 あんまりぬいぐるみっぽいのは私的にはNGで、でも適度な抱きがいのあるもの…と探してたら、これを見つけてしまいました。


 顔はないからぬいぐるみ感はそんなにないけど、しっぽがあるから猫感が強い…





 こ…これにしたい…。




 でも、もっとぬいぐるみ感がないほうが良いのかなーと、





これとか


検討してました。




 …でも、やっぱり、買ってしまったのはこれ。

 この写真のモデルさんの抱き加減が、ほんとにうちのネコくらいのサイズ感だったもんだから…








   今日ポチったばっかりなのでまだ届かないけど、この抱き枕に頼って安眠できると良いなぁ。