Youは何しに◯◯へ? | 親と子どもの相談室【喫茶去】子育てカウンセラー美鈴のブログ

親と子どもの相談室【喫茶去】子育てカウンセラー美鈴のブログ

幼稚園で5歳児クラスの担任をしています。

子育てで悩む方、
人間関係で悩む子どもたちの

気持ちを軽くするお手伝いをしていきます。

速読レッスン
祝❗️100回目 パチパチパチパチ拍手

楽読大宮スクール
webレッスン 貴子ちゃんレッスントロピカルカクテル


1分間計測
6300000文字➡️12768000文字

2倍 口笛

今日は
女性だけのナイトレッスン 星空

埼玉と、群馬と、岩手と、ニューヨーク🗽
がzoomで繋がってキラキラ
すごーいグローバル 🌍️


今夜の体幹チューニング
感謝をイメージしての呼吸法

私の場合は
【ご先祖様に感謝】
【すべてのご縁に感謝】
の2ヶ所のところで、
呼吸が深~くなったのを感じ

別のところでは(内緒)ニヤリアセアセ
浅くなったのを感じた
自分でブロックがかかったのを感じて
面白かった 口笛

体って…正直…照れ


10分間の みる・眺める は、
【宇宙から何しに来たの?】
というテーマでトーク

映像が浮かんできました グラサン
鮮明に…真顔

宇宙から下~の方の地球🌍️を見下ろしていて
神様的サンタ?な人に
「行ってこい❗️」ウインク
と言われている私

その私も、
自分の姿が見えているので
私と神様のやり取りを

私が俯瞰で見ているらしい…キョロキョロ

私も、ノリノリではないが、
行くことは納得していて
ワクワク感をもちながらも
渋っている様子…えー

そして神様が
「窮屈だし、辛いし、苦しいけど、楽しんで来い❗️」爆笑
と言って

自分から飛び降りない私の背中を
愛をもって足蹴った 笑い泣き

そして私は
ひぇ〰️〰️〰️
行ってきまあ〰️す〰️う〰️う〰️う〰️

と、地球めがけて落ちて行った…🌍️

ということで、
窮屈な人間の体を借りて
楽しみに来ました チュー

最後に
「自分を表す言葉は?」
の問いには…

「自由」照れ

これしかないね 
しかも、
かなりワガママな方の。。。ニヤリ

疲れるときや
体調を崩すときや
機嫌が悪くなるときや
罪悪感や
自己嫌悪になるときは

おそらく
この「自由」に、
何らかの制約がかかったときなんだろう

人に見えないように
自分の中でだけでも
「自由に生きられていたら

楽になるんだろう…という結論 ちゅー



やっぱり、
ただの速読教室じゃない楽読レッスン
最高~ラブ
恐るべし照れ