すべて、終わりましたぁ‼️ | 親と子どもの相談室【喫茶去】子育てカウンセラー美鈴のブログ

親と子どもの相談室【喫茶去】子育てカウンセラー美鈴のブログ

幼稚園で5歳児クラスの担任をしています。

子育てで悩む方、
人間関係で悩む子どもたちの

気持ちを軽くするお手伝いをしていきます。

今年度、
1年間取り組んできた研修
幼稚園等中堅教諭資質向上研修

本日、無事に
すべての研修を終えましたおねがい卒業証書



いゃぁ、、、
重かったけど、早かった、、、照れ

5月の開校式には
「これに、ついていけるのだろうか?」
と不安になり

始まったらやるしかない
日々の実践と、
課題研究 鉛筆

濃くて、重くて、
溺れそうな研修でした…ニヤリ



今回、改めて思ったのは…

自分の実力内でできることだけをしていたのでは、成長しない
ということ。照れ

すごく大変だったけれど

自分の実力以上の大変なことを
自分に負荷を掛けてやるからこそ成長できるチュー

1年間ずっと
足のつかないプールで
アップアップしているかのようでした笑い泣き

おかげで
筋肉がつきました おねがい

今回、本当に
この研修を受けられてよかったです

自分の年齢や立場なども考える機会になり
覚悟もでき
勉強不足も実感し

意識の改革もできたと思いますウインク

そして
達成感でいっぱい 照れ


毎回、
みなさんと一緒にお昼を食べる時に
お菓子の交換をするのも

今日が最後です。。。

それが唯一の楽しみでした。ラブ

お世話になったみなさんに
感謝、感謝です。ラブ

成長できた自分を
明日からの仕事に還元し

みなさんのお役に立てることが
次の役割だと思います鉛筆