息子の観劇デビュー★『ライオンキング』 | 日日是好日 今を楽しむ☺︎

日日是好日 今を楽しむ☺︎

趣味は読書、宝塚観劇、筋トレ、珈琲など。
心理学専攻社会人大学生。2児の母。
夫婦揃って無職の時代を乗り越えて盛り返し中。
常に熱中できる何かを見つけたいなと迷走中です。
寄り道しまくり、振り幅ありまくり。
直感を磨いて突き進んで生きたい♡

先日、劇団四季の『ライオンキング』を観てきました。

息子と2人で初めてのミュージカルデートハート


元々わたしはミュージカルが好きで、

20代の頃は宝塚や帝国劇場などの舞台に度々行っていたんですが、

息子が産まれてからはずっとご無沙汰…!


今回なんと5年ぶりおねがい

(劇団四季は7〜8年ぶりびっくり‼︎)


{03996294-859F-48C9-94DD-678BCB9F6E16}



生のパワーって、やはりすごいですね。

とてもエネルギッシュで見応え抜群でした。



20分の休憩を挟むものの、約3時間の舞台。

4歳の息子には少し辛いかなーと心配でしたが、


目の前で繰り広げられるストーリーに、

生の歌声、生演奏、迫力の舞台セットキラキラ

通路側の端の席を取っていたので、

動物たちがすぐ隣りで歌ってくれたりおねがい


退屈することなく終始見入っていましたウインク


それだけでなく、歌の見せ場ごとには周囲に合わせてしっかり拍手も送っていたりびっくり
(これには私もびっくり!!


息子なりに刺激を受けたようで、

帰宅後もパンフレットを眺めて余韻に浸っている様子。

今回はお留守番だったパパに、これがシンバだよー!などと説明しながら感動のおすそ分けをしていましたウインク


{E923EC2F-2D27-4A56-A4AF-6CD69BD5373A}




きっと数週間後には記憶は薄れちゃうし、

数ヶ月には行ったことすら忘れちゃうかもしれないけど、

今この瞬間だけでも、楽しみ、何かを感じ取ってくれたようで良かったです。



頻繁には難しいとは思いますがアセアセ

わたし自身の糧にもなりますし、

今後も本物に触れて、豊かな素地を養う機会を作ってあげられたらなと思いますウインク




…ちなみに。

観劇中は胎動がいつもより激しかったです。

音楽に合わせて動いてたのかな?笑

赤ちゃんも喜んでくれてたら嬉しいなー照れ